人気の記事一覧

介護休業で障害ある子どもや医療的ケア児も対象であることを周知【厚生労働省研究会】

止まり木療育:抱っこの役割と方法

障がいによって違う、本当の意味での「寄り添う療育」

行動を評価し、間違いを学びに変える指導法

打たれ弱い子に育つ原因?親が無意識にしているNG行動5選

療育者が知っておくべき「言葉の意味」

キャンパスの理念と8つの方針

ヨガと療育が教える“今”を大切にする心

「療育」と「保育」の違いとは?

個性を伸ばす教育とわがままの境界

障がいのある方の「3つの働き方」について考える

おすすめ記事紹介:佐藤由美子氏「なぜ、アメリカでは障害者を『弱者』と呼ばないのか?」

障がい児療育におけるスモールステップの重要性

福祉の原点は相手の行動に合わせること|指導員の練習方法を解説

指導員は「模索し体感する」ことこそ使命

個性と自主性の療育について考える

療育士に求められる本当の役割とは?効果的な支援と指導のポイント

見せて教える指導法:障がい児の成長を支える指導員の責任とスキル

本人だけを療育しても行動は治せない:療育の阻害要因を解消するには?

笑顔にさせて注意をしないと効果がない:「間違った行動の注意をする」について解説

さぁ!今日が本番!!FUJIYAMA大会!!

重度心身障がい者相談員として

BeautyJapanに出場するきっかけ!!思い!!

7月3日のできごと

医療ケアや手助けが必要な方やお子さんの撮影

ノビシロ|児童発達支援事業所の看板デザイン

ありがとうございました。