X(旧Twitter)は、「フロー型」のSNS。noteは「ストック型」のSNS。Xは日々、発信したことが流れて消えていくが、noteは日々の印象が蓄積されていく。Xの「いいね」があまり気にならないのに、noteの「スキ」が気になる原因は、ここにあると思っている。
近未来の人材戦略は ストック型からフロー型に移っていきそうです。 中にいようが外にいようが ネットワークは維持されます。 組織はハブとなり 人はネットワーク上を様々な媒介を通して動き回ります。 その人の実力次第ですが 回線を遮断しない生き方の人には物凄いチャンスが来そうです。
フロー型ビジネスの事を調べたのだけれど どう考えても掘り下げてみると人が同調圧力の中で“これがフローだ”と言っているモノは それは『インナースペース(伏線)のバイパス』に当たる部分で その情報は少量であっても多量であってもそれでひとつとして従えて囲っておいた方が良い