人気の記事一覧

言葉が市場をつくる【編集2.0「人を編集する」】

バズらせない動画。あらゆる課題を解決する「誇張しない」情報発信

💡こうすれば企画は出せる💡 その1 毎日、常に企画のネタを探す。 その2 毎日、集中して企画を考える時間を30-60分つくる。 その3 企画は瞬発力。オファーも瞬発力。 その4 企画は自分1人で考える。たまに誰かと一緒に考える。 その5 他人の面白い考えを企画にする。

【3分でビジネス書】感謝される仕事、感謝できる仕事<寄稿・前田康二郎>

スマホ依存から脱却したい! デジタル世代の編集者がベストセラー書をリニューアルするまで

クロスメディアグループのオウンドメディア「クロスメディアン」が新しくなりました!

著者の光る才能を拾う編集者|「なんか変だな」と思われる本を作る

【広報日記】爽やかに、エネルギッシュに。広報誌最新号ができるまで

「社員コンテンツ=採用目的」ではない。採用サイトで社員紹介をしない理由

出版社が人気企業TOP10に4社入り。進化系出版社の特長から見える「編集力」の未来

ベンチャー出版社の推進力の源泉。さまざまな業務を通して、会社の成長を支える

【編集日記】コードは書けなくても読めればいい!初心者でもAIを使ってプログラミングができるようになる本

書店が「社会を編集」する。独立系書店書が生み出すコミュニティ【編集4.0】

コンテンツ・メディア企業としての新たな挑戦

経験不問。「編集力」で業界・世界を変える【採用メッセージ】

広報誌最新号を公開。なぜ「共鳴」がテーマに?

【編集日記】不動産×エンタメで気軽にリテラシーを高められる本を目指して

「自己実現」できる会社。若手社員のメモ書きがプロジェクトになる

「新時代の編集者に求められること」出版社が開発するAIとは?

「ファーストペンギン!」の漁業監修も手がけた著者のながさき一生さんに聞く

ビジネス書らしくない「魚の教養書」ができるまで

「ひとり広報」が立ち上げた企業広報メディア。出版社ならではの「編集力」で人を集める

ウェルビーイングを高める小さなクリエイティビティとは?

給料をたくさんあげたい! もらいたい! でも、どうしたらいいんだ!

「地方発全国、日本発世界」。地方企業の潜在能力を信じ、成長に伴走したい。LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)の発足イベントを開催しました

【編集4.0】進化する「編集」。iPhoneもディズニーランドも「編集力」から生まれた

【編集日記】なぜ「気くばり」がテーマになったのか? 普段とは違うやり方で企画をつくる

【ビジネス書出版社社長の四方山話】水

#0 職人の未来をつくるラジオ、BLUE BUILD BEYOND(ブルビ)が始動します!