見出し画像

デザイン料、値上げの美学。

高くても、好きなものなら、大丈夫。

おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の
クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。

来年(来期)、制作費の大幅な値上げを決行します。
前期から2年がかりで少しずつ値上げはしていましたが、今回の値上げは結構しっかりした割合で、ジワリでもなく、いきなりズバッとやります。具体的には1月6日以降に発行される見積もりからズバッ!です。

おそらくトラブルが勃発するでしょう。

それでもやります。
そもそもなぜ値上げをするのか?
そもそも値上げなんてできるのか?

人件費の高騰? 原材料費の高騰? 流れにノって?

もちろん違います。それは受け入れられないでしょう。

値上げされても納得できる理由は、大きく3つしかありません。
この2つを抑えることで、うちの会社は、来期大幅に値上げをします。

ここから先は

2,986字

¥ 500

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?