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RAGTAG Online から、来店のお礼メールが届いた件
ECサイトでカゴに商品を入れたままにしていると、だいたい数時間から一日くらいで「お忘れではないですか?商品がカートに残っています」という通知が届きます。忘れているというより、決済前に寝落ちしていたり、決済を躊躇していたりしているわけですが。サイト側からするといわゆる“カゴ落ち”という状態で長引くのを避けたいため、設定時間が経過すると送られてくるものです。
一方で、ECサイトから来店のお礼メールが
アパレル販売員の「よかったらご試着できますので」を撲滅したい!
お店で洋服を見ていると、まだ見ているだけなのに「よかったらご試着できますので」と店員さんに言われます。みなさんはそんなときどうしていますか?私は、少し面倒な気持ちになりながら顔だけそちらに向けて、聞こえるか聞こえないか分からないくらいの大きさの声で「はい」と言いながら、頷いたのか会釈なのか微妙な頭の動きをしてなんとなく相手の姿を視界に入れる感じです。タイミングに違和感のあるアプローチに対し、こち
もっとみる小さなブランドの小さなInstagaramアカウント、3つの実態
こんにちは。
なんやかんやで、クライアントのブランドのSNS運営に一枚噛んだりメインでやるようになったりして数年が経ちました。とはいえ、どれも私の持ち物ではないのでクライアントの意向や予算、依頼されている仕事の優先順位を尊重しており、SNSアドバイザーとして入っているわけではないので情報収集しながらちまちまと提案しつつ携わる程度です。
セールスの仕事がメインなので、時代的にはSNSでもっ
接客業は、奥が深くておもしろい
久しぶりに、接客について書いてみようと思う。しかし、随分とnoteをほったらかしてしまったものだ。実は、時々書いてはいたのだけど、途中までの下書きの状態でいくつか溜まっている。
仕上げなかった理由はひとつで、昨年末あたりから仕事の内容がWebやリブランディング寄りになってきて、対面接客の仕事よりもそちらの比重が大きくなっていた。接客販売について書き連ねてきたこのアカウントで、トピックの方向を