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事業主マーケターの考えやスタンス。

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2015年から金融企業でデジタルマーケティングをやっています。そこから得られた知見やスタンスを発信しています。
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#マーケティング

転職にあたりまとめた「事業主にいるマーケターとしてあるべき10個のスタンス」

どうも、フクパンマンです。 SNSでは発表しましたが、この度2021年9月1日かキラメックス株式…

制作で『社内の調整が難しい』とか『運用が入るから』とかで事業者自らクオリティを下…

どうも、ふくだです。 事業者側にいてコンテンツ作りやプロモーションをするときに痛感するの…

7分でわかる再まとめ→【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

どうも、ふくだです。 P&Gのブランドマネージャーをやられていた石井氏が「P&Gで非言語的に受…

『変化』の無いウェビナーの開催と参加は止めようfeat.すがけん @xxkenai さん

どうも、fkdことふくだです。 増えすぎるウェビナーについてつぶやくすがけんさんのツイート…

【SEO】検索順位決定の新たな要素「Web Vitals」導入へ。SEO=検索体験最適化へ定義変…

どうも、fkdことふくだです。 今回はSEOの話を。Googleが新たな検索順位決定アルゴリズムを20…

広告はなくなる。時代に合わせ昔作った言葉の再定義を。広告はステータスからスタンス…

どうも、fkdです。 毎週参加している【#DMCxマケスタ】ですが、WEEK6「広告がなくなる日」 も…

示せ、POVとパーソナリティー。Twitterがもっと楽しくつぶやけるたった二つのポイント

どうも、fkdことふくだです。 この手のTwitter書き方記事は沢山ありますが、今回はめちゃシンプルに、Twitter初心者の方にもたった二つを実践すればもっとつぶやくのが楽しくなる(たぶん)ことを書きます。 自分のツイートに『POV』と『パーソナリティー』を付加すると、 ・自分もつぶやきやすくなり、 ・フォロワーさんにとって価値のあるものになり、 ・反応も増えて、 みんなワーイヽ(´▽`)/ってなりますって内容です。 横文字多くてわかりにくいので深掘りしていきます。

デジタルマーケティング施策の3つのフレーム

どうも、fkdことふくだです。 今回は、@sogitani_baigieさんの参考になったマーケティング施…

『想い切り』が足りない

最近我々は、「少しくらいロジカルじゃなくてもいいや」って“想い切り”が足りないのではない…

2ヶ月20本のセミナーで得たマーケターに必要な【5つの共通項】

どうも、fkdことふくだです。 在宅勤務が増えセミナーも"ウェビナー"になったのとで今までよ…

事業主は、やれない理由探しをやめよう。愛を語ろう。

どうも、fkdことふくだです。 以前、Marketing Nativeさんにて事業主とベンダー・代理店さん…

全マーケター、一読せよ。打算ではなく寄り添え。絆を作り存在感を高めろ。咀嚼して情…

どうも、fkdことふくだです。 #DMCxマケスタ のWEEK5、松尾さんの回、神回でした。SEOとかじ…

83・84・85年のはざま世代は繋ぎ世代!〜6/5はざま世代が集まって話してみたら見えて…

83・84・85年はざま世代が集まってトーク形式のウェビナーしましたどうも、事業主でウェブマー…