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物価高騰~「フタを開けてみれば…」な”餡”のデザイン

 あらゆる商品の価格が上がっている/かつ家計収入が”追っついていない”とは、(貴方のような一部のセレブを除いて😅)ほとんどの市民が感じていることでしょう💴

 でも、《学者ではない被雇用労働者》の立場でモノ申させてもらうならば、供給者側(企業)の生産性低迷が大きな要因となっていて、原材料費以外をも含めた各種コストを上手くoutputに繋げられていないから…そもそもの主要因かつ喫緊の課題だと考えている当方です💡

 昨日、これの1つ前の記事にて隔月upの『ウチcafe☕ - パン&スイーツ』シリーズをお披露目していますが、どう考えても、

素材(原材料)の値上げ幅 ≪ 既製品の値上げ幅 

 
 つまり、メーカー品は値上げしすぎ! と感じます😤
※A ≪ B ⇒BはAよりも非常に大きい

~〔手間〕の部分は定数ですので、光熱費等をも多少考慮したとしても、自作のメリットが多大に感じられることに拍車⤴📈

《まだご覧になっていない方は覗いてみてください👇》

 


 

 前述の不等号ばかりでなく、「提供者さん、もっとしっかり!」と思わせられる/信頼を低減してしまう、複合的な要素があります☝

 とある『街のベーカリー』🥖での秀作:チョココロネ🍫
 この生地も好きなのですが、中身は…

👆たっぷりギッシリ🙆

 

他方で、別のベーカリーショップ
あんドーナツとクリームドーナツ👇

水平方向にナイフを入れてみる🔪

👇目も当てられぬ有様ありさま😡🙈

たまたま偏ってしまったのか?🤔
いや、全体を客観的に検査しても🔍

 
 ちなみに、大手メーカー品は当たり前のごとく👇

(むしろ単色より損な)2色パンと空洞あんぱん

 

 最初のチョココロネは嬉しいかぎり💯ですが、それ以降の例のような「貧相な仕上がり」に直面すると、高いわ”すっからかん”でケチ臭いわでガッカリ😫リピーターになる気には到底なれず🙅‍♂️

 提供側にとって、消費者の信用失墜に繋がりかねない〔品質や効用の低下〕は軽視されないよう、「このご時世だからこそ」の意識引き締めを望みたいところです🙏
 

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