- 運営しているクリエイター
記事一覧
相談時に件名入力可能に/ストレージへの遷移方法が変更になりました
ContractS CLMでは10/11 、アップデートをいたしました。
相談時の件名入力が可能に
ContractS CLMから法務相談管理に相談をする際、従来の仕様では相談件名の入力ができませんでした。
そのため、ContractS CLMの相談画面や法務相談管理画面の一覧での視認性が良くありませんでした。
上記改善を目的として、2021/10/11以降は相談に対して件名入力の設定を行うこ
【9/6 リリース】機能アップデート
①Myテンプレート編集時の画面をアップデートしましたContractS CLMでは、Myテンプレートの作成・編集時に、作成したテンプレートがPDF上で表示崩れを起こすことがあります。
主にWebサイトやその他のソフトウェアからコピー&ペーストを行った際に発生するものとなり、ContractS CLMの改善だけで対応できるものではありませんが、作成・編集時点で表示崩れに気付けるよう、注意メッセージ
【機能アップデート】「ストレージ」をリリースしました
2021/9/6に「ストレージ」の機能をリリースしました。
ストレージとはストレージは、契約書管理に特化した機能です。
これまでContractS CLMでは、契約書作成などの「契約業務」に必要な機能と、契約書検索などの「契約書管理」に必要な機能がチャネル画面上に混在していました。
特に従業員数の多い企業様では、自身の担当業務に不要な機能を気にすることなくスムーズに実務を進めたいというご要望が
ホームズクラウドの通知を改善しました(7/28)
先日のナレッジクラウドの通知機能改善に続き、ホームズクラウドの通知機能を改善しました。
これまでホームズクラウドからは数多く、アカウントへのメール通知が送信されていましたが、今後は確認が必要な操作に限り、アカウントへのメール通知を送信する仕様へ変更となります。
メール通知が送信される主な操作
メール通知は以下の場合に特定のアカウント宛に送られます。
※メール通知が送信されなくなるものについて
ナレッジクラウド通知機能・チームの一括作成・編集機能のアップデート(7/12)
ナレッジクラウドの通知機能を改善しましたこの度、ナレッジクラウドの通知機能を改善しました。
これまでナレッジの編集や公開時などにも、アカウントへのメール通知が送信されていましたが、今後はメール通知を起点にアクションが必要な場合に限り、アカウントへのメール通知を送信する仕様へ変更となります。
※メール通知が送信されなくなるものについても、ナレッジクラウドのアクティビティログには引き続き残ります。
一斉締結の承認フローのアップデート(7/5)
先週承認フローに関するアップデートをご連絡しましたが
一斉締結に利用する承認フローにも、承認者を追加できるようアップデートされました。
ホームズクラウド における一斉締結機能についてはこちらの記事をご覧下さい。
設定の流れ
チャネルに事前設定された承認フローから選択します。
承認フローが設定されていない場合、承認ステップがスキップされます。
また、承認者の追加が許可された承認フローでは、
お客様の声に基づいた機能アップデートを行いました(6/7)
ホームズクラウドでは、毎週お客様から寄せられた声に基づき、機能改善を行います。
2021年6月7日に下記2点の機能改善を実施しました。
紐づく関連契約書を契約書詳細画面から確認できるよう改善しました
4/20のリニューアル以降、チャネル画面からしか確認できなかった関連契約書の一覧を、契約書詳細画面から確認できるようになりました。
契約書詳細画面のメニューバーに、新しく「関連契約書」が追加されま
Microsoft Azure Active Directory アプリケーションギャラリー 掲載のお知らせ
契約マネジメントシステム「ホームズクラウド」 は、Microsoft Azure Active Directory アプリケーションギャラリーへ掲載されました。
これにより、Microsoft社検証済みのアプリケーションを利用し、安心かつ最小限の設定で、Azure ADと連携したSAML認証(Single Sign-on)や、SCIMユーザープロビジョニングを構築することができます。
有効化方
お客様の声に基づいた機能アップデートを行いました(5/31)
ホームズクラウドでは、毎週お客様から寄せられた声に基づき、機能改善を行います。
2021年5月31日に下記2点の機能改善を実施しました。
【メンバー設定画面リニューアル】サンプル画面をアップデートしました
ホームズクラウド をご利用いただいている方に、将来行う予定のアップデート情報を先行してお試していただいておりますが、そちらの画面上で、キーワード検索ができるようになりました。
検索対象は、アカ
お客様の声に基づいた機能アップデートを行いました
ホームズクラウドでは、毎週お客様から寄せられた声に基づき、機能改善を行います。
2021年5月24日に下記3点の機能改善を実施しました。
① 契約書テンプレート選択時にテンプレート説明文を表示する
② プロジェクト機能にアクセスしやすくするよう導線を改修する
③ 押印位置の設定可能範囲を広げる
①契約書テンプレート選択時にテンプレート説明文を表示する
4/20に実施したリニューアルに伴い、契約