お客様の声に基づいた機能アップデートを行いました(6/14)
ホームズクラウドでは、毎週お客様から寄せられた声に基づき、機能改善を行います。
2021年6月14日はメンバー設定画面のリニューアルを実施しました。
なぜメンバー設定画面のリニューアルが必要なのか?
Holmesは、最適な業務プロセスと最適な契約管理を通じて、企業の紛争裁判リスクをなくす仕組みをつくることを目指しています。
最適な業務プロセスと最適な契約管理の実現においては、一部署だけでなく、契約業務に関わる全部書(全社)での利用を促進することが大切です。
近年では、1社あたりのホームズクラウドの利用アカウント数も増えてきましたが、それに伴いスムーズなアカウント管理に関するお客様の改善要望も多くなってきました。
そこで今回、デザインの変更だけでなく、メンバーの検索性の改善も含め、メンバー設定画面のリニューアルを行いました。
① 招待
新しいメンバーを1名ずつ招待することができます。
② 一括招待
メンバー情報を格納したCSVファイルを作成しアップロードすることで、複数メンバーの一括招待ができる機能です。
③ 検索ボックス
氏名、メールアドレス、ログインID、部署名のいずれかを入力して、メンバーを検索できます。
④ 絞り込み(詳細検索)
権限プロファイルやアカウントのステータスなど、より詳細な設定でメンバーの絞り込みを行うことができます。
⑤ メニューボタン
メンバーのステータスや設定に応じて「編集」「削除」「停止/アクティブ」「招待メールの再送信」「招待の取消」を行うことができます。
また、メールアドレスと最終ログイン日の並べかえができるようになるため、非アクティブアカウントの確認もしやすくなります。
今後の機能改善予定
アカウント数が増えてくると、人事異動などに伴う権限プロファイルや所属部署など、アカウント設定の編集も大変になります。
そのため、今後の開発では、CSVによるアカウントの一括編集機能のリリースを予定しています。
またメンバー設定画面だけでなく、多くのアカウントを登録し、全社でホームズクラウドを利用する場合のアカウント管理やチーム管理をスムーズにするための改善を続けていきます。
<サービスに関するお問い合わせ>
ご契約企業様:ヘルプサイトに設置しておりますチャットボックス、カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。
↓先週のアップデートはこちらです。↓
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