- 運営しているクリエイター
記事一覧
先行者利益か、後発組の下剋上か?
先行者利益を得たい!北野です。さて、相変わらず、Clubhouse、盛り上がっていますね。北野は、早々にリタイア(苦笑)趣味の「キングダムを語る部屋」を時々やっていこうかな?というレベルです。
それで、今、Clubhouseに参加している方は、ビジネス利用&目的の方が多い気がします。
「何か自分のビジネスに使えないか?」
「乗り遅れたら困る。」
「集客に使えるのでは?」
このあたりの、
Clubhouse、こんな風にビジネスで使えるんじゃない?
北野です、昨日、今、話題の音声SNS「Clubhouse」について記事を書いたんですが、ご覧いただけました?
↓
話題の「Clubhouse」って、結局、何なの?
で、これ、北野なりの解釈なんですが、
1.「Clubhouse」は「討論会&井戸端会議SNS」
「Clubhouse」は「討論会&井戸端会議SNS」
これ、あながち、間違っていないと思うんですよね。(自分でもうまく表現したと
話題の「Clubhouse」って、結局、何なの?
北野です、最近、私の周り、、、というか、SNS上で話題になっているのが、「Clubhouse」というSNS。
1.ツイッター版Voicy???これ、「ツイッター版Voicy」(音声メディアのツイッター版という意味ね)と話題になっていて、いよいよ日本上陸してきました。
で、これ、他のSNSと違って、現時点では「招待制のSNS」なんですよね誰かの紹介がないと参加できない仕組み(1人につき、2人紹介
コロナ禍で急増!「動画クリエイター」の需要がバク伸びしている…
北野です、
北野の“趣味”でやっているYoutubeチャンネルなんですが、このところのチャンネル登録者の伸びがなかなか凄い。
1週間連続で、毎日300名以上登録者が増えているし、この数日は、400人を超え、さらに、500名超えに…。
何か一つがバズった訳ではなく、これまでの動画の視聴が全体的に伸びてきた感じです。チャンネルを立ち上げて7ヶ月ちょっとなんですが、現在、1万1000名になっていま
「ポモドーロ・テクニック」で集中力を1日中、持続させる方法
北野です。
1.「“タイムマネジメント”
なんてやっていませんよ」の意味。
さて、今年の年初に書いた記事で、
「“タイムマネジメント”
なんてやっていませんよ」
という話をしました。
これです。↓
簡単に言えば、北野の場合、
スケジュール管理やタイムマネジメントは
ほとんど意識しておらず、
「優先順位」管理と、「エネルギー」管理
この2つだけに意識を向けている、
という話です。
“集中力”を無料でプレゼントしますね。
北野です、
私は、自分のメールマガジン【CL通信】(読者数11万人)の中で、
時々、「無料プレゼント」企画を行っています。
その中でも人気のプレゼントが“これ”なんですが…
なんと、既に、7000件以上も
ダウンロードされている“魔法の音源”です。
===============
『集中力が出る“魔法の音源”』
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku