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チャネルトークサマーアドベントカレンダー2020

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チャネルトークのユーザーや普段からお世話になっている親愛なる皆様が、2020年夏のアドベントカレンダーとして、したためていただいたnoteを紹介するマガジンです。
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#カスタマーサクセス

チャネルトーク導入で削減された95%と76%の業務とは??

こんにちは。FintechスタートアップのOLTA株式会社でCustomer Successの責任者をしている陣山一樹です。2019年の3月にOLTAに入社して以来、多くを学び、多くを実践しながら日々を過ごしております。 OLTAという会社はまだ設立3年少々の企業で創業間もないですが、日々猛スピードで進化しています。それはおそらく人財の力とツールの力が多いに影響しているではないかと。この1年で社員は倍増し、新たに使い始めたSaaSもCSだけで7ツール。そりゃいろいろ変わりま

Intercomからチャネルトークに切り替えて劇的に良かった話

ペイミーでは過去にカスタマーサポートチャットを2回ほど変更しており、zendesk⇒Intercom⇒チャネルトークと変遷を遂げてきました。「守りのCS専門ツール」⇒「攻めのCS専門ツール」⇒「CS顧客中心文化ツール」と比較されたりします。詳しくはチャネルトーク公式ブログを御覧ください。今回は自分が決裁をしたチャネルトーク切り替えにフォーカスしてお伝えをします。 前提、当時のサポート対応は2名で行っていました。Paymeの場合BtoBtoCモデルであるため、導入企業向けの管

知られざるチャネルトークのCRM機能(連絡先管理)の活用ノウハウを大公開💡

こんにちは! 推薦SNSのParameというサービスを運営している会社代表の岡野です。 チャネルトーク サマーアドベントカレンダー20201日目ということで緊張して筆を取っています。"熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」"の熱狂的なファンの1人である私ですが、この後に続く皆さんがチャネルトークの色んな観点から記事を書いてくれると思いますので、僕は日々便利だと思っているちょっとニッチなチャネルトークのCRM機能 "連絡先管理"についてご紹介したいと思います。 そ

限られたリソースで、チャネルトークを有効活用!業務改善・検証・ニーズ把握にコミットした話

こんにちは!サブスクでカメラ機材のレンタルサービスGooPassを運営しているカスタマーサクセスの平山です。 今回、チャネルトークアドベントカレンダー2020を書くことになりました! チャネルトークの皆さん、お声掛けていただき、ありがとうございます!! さて、今回の記事では、チャネルトークの機能を用いて、CSチームが業務・プロダクト改善や施策検証・ニーズ把握をした話を書きます。 そもそもGooPassってなんぞや?サービスのコンセプトは、『一生分の機材を、今、手に入れる

チャネルトークは金脈だらけ。VOCのためのチーム連携!

こんにちは、かどまいです。noteまたサボっていたのですが、チャネルトークさんの素敵なAdvent Calender企画に誘って頂いたので、最近のPaymeCSの動きを書かせて頂こうと思います🤗 転職後の入社エントリーはこちらなので、またの機会にぜひ! PaymeCSは草創期私がPaymeに入社したのは2020年4月ですが、ちょうど組織改変のタイミングでの入社でした。4月〜CSチームはカスタマーサクセス2名、カスタマーサポート2名の計4名体制で再スタートしました。うち3名

BtoBのSaaSで「リーンにテックタッチサポートを始めるならチャネルトーク」という話

みなさんこんにちは。株式会社ベーシックでフォーム作成管理ツール「formrun|フォームラン」を担当している甲斐と申します。formrunチームでは2020年2月からチャネルトークを導入しており、今回「チャネルトーク アドベントカレンダー 2020」に掲載する機会をいただけたことにより、筆を執る運びとなりました。 今回「BtoBのSaaSでリーンにテックタッチサポートを始めるならチャネルトークという話」という宣伝色強めなタイトルとしましたが、私としては数ある選択肢の中から「

お客様の声をもっとききたい。その答えはチャネルトークさんでした。

あまり頻度高く更新できていませんが、株式会社会社atta代表の春山です。 当社は様々な旅行サイトを横断的に航空券や宿泊施設を検索できるサービス(メタサーチ)「atta」を提供しています。 お客様はメタサーチで検索して、そこで旅行サイトが取り扱う宿泊プランや航空券を探して、ご予約を旅行サイトで行って頂いています。 ご予約の変更やキャンセルといったお問い合わせはメタサーチではなく、旅行サイトにて行って頂く必要があります。 そのため、お問い合わせ窓口がないメタサーチがほとんどです

「ザッポス以来の衝撃」チャネルトークに出会って1年。「チャネルトーク」の経験価値を考えてみた。

タイトルの「ザッポス以来の衝撃」と言うのは、チャネルトークayaさん、柿崎さんの初めての商談で受けた衝撃です🔥 もちろん、商談後のお礼メールでも書きました📧 ザッポス...それはCS界隈の方でしたら認知率95%超の靴のECを運営する会社です👠 僕はザッポスに強く影響を受けています。 「ザッポス伝説」という本でザッポスの本当の強みは「カルチャー」であると明言しています。 また「バリュー」は会社の方針だけでなく、「生き方そのもの」という考え方も、どこかayaさん、柿崎さ

チャネルトークは、チャットボットツールではありません🙅‍♀️

こんにちは!橋本大祐(@hashimoto_pres)です! チャネルトーク サマーアドベントカレンダー 2020の5日目担当として久しぶりにnoteを書くことになりました!🎉 他のみなさんが、チャネルトークの活用事例を執筆されると思いますので、僕からは、『事業成長にチャネルトークが必要である理由』について書いて行きます!✏️ チャネルトークは一体何のツールなのか?🤖チャネルトークはチャットボットツールではありません🙅‍♀️ タイトルで書いた上記の内容は、少々言い過ぎ