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Brand & Marketing

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#マーケティング

西口一希氏に聞く「マーケティング戦略立案で迷わないために、大切なこと」

P&G、ロート製薬、ロクシタンジャポン、SmartNewsなどで、これまで数々の商品・サービスの売上…

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃で…

大倉 佳晃
3年前
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マーケティングコミュニケーションを作るために大事なことを記憶の仕組みから深掘りし…

おはようございます。中村です。 先週書いた記事で、コメントをみたりしながら、色々さらに考…

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PL責任を持ったマーケターって?会計系業務ゼロの しまこ がおすすめ財務諸表入門書4…

こんな記事がでていていました。ファッション誌のグラビア記事ではなく、マーケジンというマー…

パーパスに責任を持つ覚悟はあるか?

FICCの森さんと中川政七商店の緒方さんのAW(アドバタイジングウィーク)2020のトークセッショ…

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「インサイト」明日から使える活用術

お久しぶりです。中村です。最近は執筆依頼をいただけるようになったので、嬉しい反面、時間が…

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P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説(P&Gマーケティング)

先日こんなツイートを拝見しました。 気になったのが「⑧PMFの確信が高まってからマーケティングする」という項目。 僕の理解では、「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」こそマーケティングそのものでは?と思ったものの、やはりまだまだ一般的には「マーケティング」といえば、集客、広告、キャンペーン、、、そういった印象が強いのかな、と思いました。 (※おそらく田所さんがこの項目で言いたかったのは、後半の「特に、Paid メディアのマーケは、PMFを確信してから実行する」の

Red Bullのマーケティング哲学を知っているか? すべてが書かれた本がここにある

国内のeスポーツシーンにおいて、Red Bullというブランドの存在感は不動のものになりました。…

謎部えむ
4年前
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ブランド立上げには「誰に」「何を」「どのように」が大事

ブランドは「誰に」「何を」「どのように」で思考Minimalは14年12月1日に立ち上げたスペシャル…

世界が前進するために、自走するブランドが必要だ

このnoteは何? マーケティングエージェンシーFICCのBX事業部にて、「ブランドとはなんなのか…

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受…

石井賢介
4年前
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これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

(2024年1月4日 追記) この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。 …

"広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略

先日テスラ(Tesla)の直近決算に関するStockclipの記事を引用したところ、予想外に反響がありま…

光文社×宣伝会議コラボ「ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚」全文書き起こし

1月20日に、株式会社ピースオブケイクnoteイベントホールにて、弊社デコム代表の大松孝弘と山口周さんの講演会が行われました。このnoteは、当日の講演会の最短最速文字起こし録です。 ちなみに、全文で1万3000字近くあります。朝の通勤中、ランチ中、家に帰る最中にちょっとずつ読まれると良いかもしれません。 アイキャッチ画像にもあるように、当日の講演会は出版社の垣根を超えて、光文社さんと宣伝会議さんの協業で開催されました。 そもそものキッカケは、私が2019年10月に光文