Hayato Yamada

料理とブランドと物語。 不定期のレストラン「HAYA's 物語のある飲食店」オーナー。平日はブランドマーケティングに従事。週末ビデオグラファー。 物語を通じて、ひとのときを紡ぎたい。そんな想いで日々活動中。

Hayato Yamada

料理とブランドと物語。 不定期のレストラン「HAYA's 物語のある飲食店」オーナー。平日はブランドマーケティングに従事。週末ビデオグラファー。 物語を通じて、ひとのときを紡ぎたい。そんな想いで日々活動中。

マガジン

  • Brand & Marketing

  • 冷蔵庫にあるもので、おいしい料理を作りたい方へ。

    毎日献立を考えることも、レシピを覚えることも大変ですよね。実は、原則を覚えれば、和洋中、"美味しい"レシピが何千通りも作ることができます。 そんな料理のきほんのきを学んで、もっと簡単に、みんなが喜ぶ料理をつくりましょう!

  • Story telling

最近の記事

  • 固定された記事

戦略の基本 音部大輔氏

冒頭トーク私からは、戦略についてお伝えします。50分しかないので、超基本となるところをお伝えします。先ほどのセッションの 伊東さんと同じようにP&G出身です。彼は私の最初の部下で、私は彼の最初の上司でした。 P&GのUS勤務を経験した後、ダノンのヨーグルトでマーケティングのリーダーをやったり、ユニリーバのマーケティングのVPやったり、日産ちょっといて最近まで資生堂ジャパンでCMOをやったりしてました。 キャリア的にはバラバラに見えるんですけど、一貫してブランドマネジメントに従

    • The WHO−人を理解する基礎 伊東正明氏

      本投稿は、アドテック2019にてご登壇者様が各セッションにてプレゼンテーションされた内容の議事録です。議事録の目的は「当日参加が叶わなかった方々も、内容について解釈の余地なく理解できること」を目指しています。 したがって、文字起こしに近い形で記載しておりサマリではございません。また、スライドの記載内容や前後の話の文脈を踏まえ、登壇者様の意図からずれない範囲で、筆者による言葉の言い換えや意訳等を若干含んでおります。 伊東正明氏プロフィール P&Gにてジョイ、アリエールなどのブ

      • The P&G Way マーケティング・プリンシプル~現役P&Gブランドマネージャーたちが語るマーケティングのすべて~

        先日 b→dash主催のイベント、「MiXER MARKETING CONFERENCE」に参加してきました。と、言うよりタイトルにあるP&Gセッションを聞きたいがために足を運びました。(もっと正確に言うと、このテーマを音部さんがどうモデレートするのかを検証するために) 自分の備忘録として&当日参加ができなかった方も同様の学びが得られるよう、文字起こしに近いレベルでセッション内容を記載しておきます。 セッション概要 次代を担う現役ブランドマネージャーの2名に各ブランドの成功

        • 【脱・レシピ】「4つのきほん」を知れば、どんなジャンルの料理も作れるようになる。

          こんにちは、物語のある飲食店シェフのHayatoです。 このnote・マガジンを読んでいただいているということは、きっと毎日の料理を「たいへんだ」と感じているかと思います。 献立を考える・レシピを覚える・味のさじ加減がわからない。様々なことが原因で、料理に対して何かしらのマイナスな印象を持っている人は多いのではないでしょうか。 実は料理には、和洋中全てのジャンルに共通する考え方があります。 ①料理のジャンルを決める「4つのきほん」 ②味を決める「5つのきほん」 プロの

          ¥100
        • 固定された記事

        戦略の基本 音部大輔氏

        • The WHO−人を理解する基礎 伊東正明氏

        • The P&G Way マーケティング・プリンシプル~現役P&Gブランドマネージャーたちが語るマーケティングのすべて~

        • 【脱・レシピ】「4つのきほん」を知れば、どんなジャンルの料理も作れるようになる。

        マガジン

        • Brand & Marketing
          66本
        • 冷蔵庫にあるもので、おいしい料理を作りたい方へ。
          2本
        • Story telling
          2本