記事一覧
Twitter,instagramが流行った理由を分析【簡易マケトレ】
インスタにおいて男性もユーザーとしては増えてきているけれど投稿する人の数でいえば圧倒的に少ない。背景には写真が恥ずかしいという思いや、女性が好きなもの。という印象がある。
男性の自慢したいという心理を活かし、#オレコレ、モノトーンのエフェクトでコレクション自慢などをファッションアカウントなどから促して、ユーザーを増やしたいと考えた
『Think cleary』が売れたわけをトレース
マーケターになるためにマーケティングや心理学について日々勉強中のひな🐥マーケティング×心理学(@a2nwh)です。
今回は以前『Think cleary』の内容について触れましたが、今回はなぜこの本が売れたのかということを分析していこうと思います。
なぜそれほどに気になるかというとやはり私自身のイメージですが自己啓発本は手に取る人は多いけれど習慣を変えるという事は容易なことではないので続けられ
【Twitter運用】困ったらときの確認ポイント
マーケターになるためにマーケティングや心理学について日々勉強中の
ひな🐥マーケティング×心理学(@a2nwh)です。
私自身マーケティングの勉強を始めたのが11月。それに伴って、まずは自分をブランディングすること、アウトプットを習慣づけたいという思いからTwitterを始めた。今までは趣味で友達とだけ繋がっているSNSアカウントを持っていただけだったので、知らない人と繋がっていくというのは何
マーケター視点を持つための基本フレーム【STP分析】
マーケティング=売れる仕組みづくり
この仕組みを作るための考えるコツとしてフレームワークというものがある。このフレームワーク自体は100種類以上、いやもっとある。その中でも今回はビジネスの競争環境の中で、自社がいかに優位になる場所を見つけるかを考えるためのSTP分析の説明をしていく。
STP分析:市場に対して自社はどう差別を図るかをきめるもの
S:セグメンテ