シェア
本日2022年3月24日、26歳になりました。 皆様お祝いありがとうございます。 私事ですが、昨年…
こんにちは。AppBrewの吉野(@_y0ssh1)です。 2021年10月よりAppBrewの執行役員として新規事…
AppBrew の堀江(@spinute)と申します。ここ10年くらいは Pin と呼ばれています。好きな食材…
なんで「中堅スタートアップ」なのかそもそも成功するのはスタートアップの1割 その中でもずっ…
自己紹介AppBrewで代表(兼新規事業リード)を務めている深澤です。https://appbrew.io http…
会社紹介資料会社資料2021/7版を作りました。 LIPS事業も、アプリとしてジャンル最大級を確立…
LIPSアプリ全面リニューアルから早2年。当時は100万ダウンロードを達成したところでしたが、2020年6月時点で累計550万ダウンロードまでやってきました。 美容関連アプリでは国内トップと言えるところまで来ており、外から見ると「完成されたプロダクト」という印象を受けると言っていただけることもあります。 ただ、中にいる人間としてはまだまだ課題だらけです...!やりたいことは山ほどあり、そのための採用をやっていくぞ!という意思表明をしたく、筆を執りました。 過去2年間やっ
こんにちは、Team LIPSのmamiです。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている…
これはなにAppBrewでは、「給与の公開制度」と「360度評価制度」を導入しています。 人件費を…
こんにちは!Team LIPSのmamiです。この『LIPS Labo』のnoteでは、コスメ大好きなLIPSユーザー…
はじめまして!ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている、Team LIPSのmamiで…
筆者には専門的なバックグラウンドはないが、会社を経営している中であらためてデータを日常的…
AppBrewの会社紹介資料を作りました。 今から3年以上前、2016年2月に個人開発者から法人を設…
コスメアプリ「LIPS」を開発・運営している株式会社AppBrewで作った「社内コミュニケーションの手引き」を公開します。形式はまだ発展途上ですが、AppBrewの雰囲気を知っていただく・社内コミュニケーションについて考えるきっかけとなれば嬉しいです。 課題: 小さい組織に存在する、多数の暗黙の了解多くの成長中の企業と同様、弊社では毎月数名新メンバーが入社しているのですが、あるタイミングから新メンバーと昔からいるメンバーでSlackでの発言量が違ったり、新メンバーがSlac