マガジンのカバー画像

コミュニティマネジメント界隈のあれこれ

4
運営しているクリエイター

#キャリア

LinkedIn(リンクトイン)などのSNSを伸ばすために意識すべき、「あたり前」のこと

LinkedIn(リンクトイン)などのSNSを伸ばすために意識すべき、「あたり前」のこと

 「ツイッター極秘テク!」みたいな有料note。前文に、購入者の感激の声がズラズラ並べられていてすごい。深夜の安い通販番組のような。こういうものが(実質の内容に見合わない)高値で販売されるくらい、SNSをどうやって伸ばそうかと悩んでいる人は多い。

 SNSを続けることは大変だ。とくに最初の頃、「毎日投稿するぞ」と決心してがんばっても、ほとんど反応がない。もっと反応が欲しいと思って投稿内容をあれこ

もっとみる
『カスタマーサービス × ○○』専門性の掛け算で切り開くキャリア論【前編】

『カスタマーサービス × ○○』専門性の掛け算で切り開くキャリア論【前編】

「カスタマーサービスのキャリア」って永遠のテーマとして、よく話題に上がりますよね。

CS仲間と集まるとTop3に入る悩み事です。

僕も今の会社に入るまでは、スーパーバイザーやマネージャーといったマネジメントキャリアしか描けなかったのですが、この5年の間にカスタマーサービス職から社内ジョブチェンジをしていった仲間たちの姿を見ると、いくつかの共通点があることがわかりました。

今回はCS職からのキ

もっとみる