記事一覧
マーケティングオートメーション(MA)の効率的な運用方法を解説①
そもそも誰なんだ
・事業会社でデジタルマーケティングの戦略を練ったり実行していた
・GA、Marketo、karte、audienceONE、CRMなど駆使してました
・現在は、某メガベンチャーでいわゆるデータアナリストをしている
・「データ分析」x「デジマ」で、新規サービスや事業の布教に貢献したい
何がわかるか①マーケティングオートメーションとは(今回)
②(アナリスト視点での)効率的な実施方
最高の挑戦をしよう。FORCASが目指す未来のマーケティングとオープンな組織
(2019年4月16日アップデート)
こんにちは。ユーザベースグループ、FORCAS代表の佐久間です。
FORCASは「未来のマーケティング」をユーザーとの共創と最新のテクノロジーで実現するプラットフォームです。
最高の挑戦をともにする最高の仲間を集めたく、この記事を書きました。
伝えたいことが多すぎて、リンク記事含めて膨大な量になるので、下の目次の気になる箇所からぜひ読んでいただきたいで
HubSpotの #マーケティングトレース から考えるサブスクリプションビジネスの成功ポイント
こんにちわ!
黒澤@マーケティングトレースです。
本日はマーケティングオートメーション(MA)ツールの雄HubSpotのマーケティングトレースをします!
HubSpotはサブスクリプションビジネス、SaaS企業として非常に面白い成長をしてきているので、そのトレースをすることで、日本のサブスクリプションビジネスを実践する人にヒントになる記事にできればと思っています!
目次
①HubSpotのサ
最新のSaaS情報を知ることができるカンファレンス「SPIC 2019」を開催します!
みなさん、こんにちは。
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
タイトルの通り、2019年7月9日(火)に虎ノ門ヒルズにて「SPIC」という最新のSaaS情報を知ることができるカンファレンスを開催します!!
(「SPIC 2019」公式サイト:https://spic.basicinc.jp/ )
昨年も虎ノ門ヒルズにて開催し、約500名弱の方に起こしいただいたイベントを、今年も
マーケターに力を与える、マーケターのためのプラットフォーム【Marketo(マルケト)】
数年前からぐっと市場が伸びてきて、最近では国内企業の参入も増えてきているMA業界。その代表格とも言える「Marketo(マルケト)」のマーケティングトレースをしてみたいと思います。
「MAツール最近増えてるな」「各社何が違うんだろうか」と情報収集をしていたのですが・・
「集客に強い!」「最安値!」「BtoB特化!」「オフラインにも強い!」と各社異なる基準の比較表が出てきて、何が何だか分からなく
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
■ これは何
・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑)
・昨日の楠田さんの記事はこちら
・読み終わったら、続編「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)」もぜひご覧ください
■ お前だれよ
・Repro株式会社、マーケティングチーム所属の伊藤(@n_