“ワタシ”を見える化する人|佐倉あき

SNS集客やライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をわかりやすくお伝えしています。

“ワタシ”を見える化する人|佐倉あき

SNS集客やライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をわかりやすくお伝えしています。

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SNS発信で「お金がいただける距離感」を作れていますか?

“ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。   「サービスが売れない…」とお悩みの方はいますか? いきなりですが売れないな…と思っている方に質問です。 あなたはフォロワーさんとどんな距離感にいますか?   今日は集客できない、売れないとお悩みの方へ「フォロワーさんとの距離感」を見える化していきましょう! ずっと変わらない集客の流れ 私が

    • 集客の時に陥るでっかい落とし穴

      価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分を言葉する方法をお伝えしています。   毎週水曜20時は、インスタライブで「言語化レッスン」を配信しているのですが、本日は昨日お話しした内容のテキストバージョンです。 熱く喋りまくる動画で見たい方はこちらです! https://www.instagram.com/reel/DAntw1wJ7T7/?igsh=MWVkN25xd3dqbjN0Mg== 集客の時に陥るでっかい落とし穴とは? 売りたいサービスがあ

      • 言語化力が上がらない理由は、大きな勘違いをしているから!

        価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分を言葉する方法をお伝えしています。    言語化に苦手意識がある方は、語彙力ない、センスがない、文才がないから言語化が苦手だとよく勘違いされます。 でも実は、こう思い込むことこそが大きな落とし穴になしまい、言語化の苦手意識から抜け出せません。   まず大前提としてみなさんが言語化だと思っているのは、言語化ではなく「伝え方」です。 簡単にいうと「どう言うか」という表現のことです。   【参考事例】海鮮丼を食べて

        • 一歩踏み出すのに時間がかかりまくる方へ。

          価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分を言葉する方法をお伝えしています。    私の文章を読むとおそらく…ブレない、迷わない、一直線な人に見えると思います。 実際もほぼ相違ないのですが、1年くらい前までは違いました。   一直線ではあるのですが「これ!」と決めるまで時間がかかるし、すぐ迷うし、暴走という名の迷走をするし…こまめに軌道修正をしていつの間にか変な方向に行かないように常に気をつけていたんです。   そして一番近くにいる友人はいつも「なん

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          言い切らないと、売れない。

          価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分を言葉する方法をお伝えしています。    自分の意見や考えは言い切らないと、もの(商品やサービス)は売れません。 ↑言い切るとはこんな感じです。   自分がお客様の立場となった時を考えてみるとよく分かります。 ・食事のメニューを毎日組み立てるので必ず痩せる体質になります。 ・「まいっか!」マインドを身につけると人生が変わります! 私でいうと「価値観を見える化すれば言葉が変わります」   などなど、こう言い切ら

          なぜ「半額シール」に翻弄されてしまうのか。

          価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。   価値観とはなにか? 簡単シンプルにいうと「自分はどう生きるのかという指針」です。 自分がどう生きるかなんてとても重要なことなのに、多くの人はその大事さに気づけていません。   その時々で「私は◯◯が大事だ」「生きる上で◯◯は外せない」などと感じることはあると思います。 ですが「私の価値観は◯◯」という明確な言葉にし、認識する

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          お客様を魅了しまくる「価値観集客」

          価値観集客&ライティング講師の佐倉あきです。 自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。     先日インスタであつーく語りすぎた「価値観集客」について、ライブ配信の文字起こししました! 50分も観てられないと思うのでよかったら。笑   情報過多な今に最適な集客法は? 安定的に稼ぎたい、高額サービスを売っていきたい。 ゆくゆくは自分のサービスをお任せできる人を育てて、自分がいなくても回していけるような仕組みにしたい

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          夢に描いていた年収1000万に足を踏み入れたのに…

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。     私は半年間、ゼロ集客だったところから集客できる自分になって、夢に描いていた年収1000万に足を踏み入れました。 でも、ふとよぎってしまった… 「なんか、違うかも…」悪魔か天使かわからない囁きです。   なんか違うって何?? こんなにひたすら言語化しているのに気づけなくて焦りました。 迷っ

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          集客テクニックに翻弄されていませんか?

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。 これも思い込みなのだけど…「集客って難しい」「スゴ技なテクニックが必要」だとついつい思ってしまいます。 もちろん必要な時はあります。 ですがテクニックに翻弄されこじらせてしまう前に、この考え方を知っていただきたいなと思います。   フォロワーさんに何を伝えればいいのか? SNS集客で思いを伝え

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          SNS発信で迷走したくないなら旗を立てる!

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。   「発信しているとブレている気がします」「ブランディングが定まりません」このような相談をよくいただきます。 この原因は、自分の価値観(自分の軸)を明確に言葉にできていないからです。   ここで言う自分の価値観とは ・なぜ発信するのか ・なぜこのサービスをご提供したいのか ・サービスや発信などあ

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          売れている人がやっていることには、全て理由がある!

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。   今日は「気持ちが新たになった気づき」があったので書いてみます。 ビジネスでもクリエーターとしても有名なキングコングの西野さん。 私は昔からファンでからよく追っているのですが、ひとつに気になっていたことがあったんです。   数年前、えんとつ町のプペルという映画を公開されたのですがその宣伝でTV

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          3ヶ月で集客できるSNSをガチで作りたい!!

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。 3ヶ月って書いたけど、ガチで1ヶ月取り組んだら集客は叶うと本気で思っています。 1時間もみてられないよという方向けに、先程ライブ配信をした内容をまとめてみます。 https://www.instagram.com/reel/C_xs6nlJr_L/?igsh=eHNtZngyNm51NTRq  

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          ご提供したいサービスの正体とは?! 「私の◯◯◯」

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。 今日はめずらしく、短い投稿にチャレンジです。 朝から猛烈に深掘り&言語化をしていまして、自分の中で気づきがありました。 お題は「私はなぜ言語化(自分がご提供するサービス)を伝えたいのか」です。   実際の掘り下げはこんな感じなのですが… ・単純に好きで語れることだから ・興味があり言語化の謎を解

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          集客が上手くいかない時に振り返る2つのポイント

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。 SNSで発信しても集客できないと、悩みは尽きませんよね。 私は以前、起業塾講師をしていましたが集客は百発百中!…というわけではありません。 集客は水モノです。 世間の状況などにもよるので、サービスによって売れないということはもちろんあります。 ですが出すサービスの集客が全てダメという場合はやっぱ

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          【スタバ編】街角添削してみました!

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。 今日は以前インスタに載せてとても反響があった投稿を掲載します。 【街角ライティング添削!】と言うことで、スタバのテーブルに貼ってあるご案内が人を動かすライティングになっていたのでご紹介! 私が一瞬で目を奪われたのは、全テーブルに貼ってあったこちらのシールです。 ここに人を動かす力のある言葉が

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          SNS発信での「憧れとカリスマ性」とは?

          “ワタシ”を見える化する人、佐倉あきです。 普段はライティングの講師をしていて、自分の内側の部分(あえて言葉にしないと見えない強みや魅力など)を、言葉する方法をお伝えしています。     私は「ワタシなりの仮説」を立てるのが趣味です。 今日はSNSで憧れられる人・カリスマ性がある人ってどんな人だろう?と問いを立ててみました。 憧れやカリスマの定義って人それぞれだと思うのですが、「私はどんな人に憧れを抱くのか」という部分を見える化すると面白い発見がありそうなので、掘り下げてみ

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