マガジンのカバー画像

Bar Annual Rings

15
自分の気持ち、想い、気づきを発信していきます。受け身なバーテンダーだってたまには発信してもいーと思う!!
運営しているクリエイター

#ステキ

前売りチケットをやって良かったこと〜飲食店のコロナ対策パート4〜

前売りチケットをやって良かったこと〜飲食店のコロナ対策パート4〜

当店は、BARであるが今回のコロナ騒動で早めのうちからの対策として開始したこと、それは前売りチケット。
販売をしてからもう一ヶ月が経ち、色々見えてきたことがあったので書いてみます。

目次
*可能性を広げられたきっかけ
*これからを探す
*一ヶ月後の想い、これから。

*可能性を広げられたきっかけ

個人的にチケットの販売開始をしたのは3/31。
結論から言うと、前売りチケットはやって良かった。

もっとみる
テイクアウトはじめてみる!?期限付き酒類免許を申請してみた〜飲食店のコロナ対策パート3〜

テイクアウトはじめてみる!?期限付き酒類免許を申請してみた〜飲食店のコロナ対策パート3〜

こんなチャンスは滅多にない!
やるかやらないかは自由だし、これをきかっけに何が出来るのか、やってみないとわからないですよね。
酒販免許って取るのがとても大変みたいなので、試しに申請してみることにしました!

目次
*申請は簡単!メリットを探せ!
*可能性をさぐる
*テイクアウト補助の申請も忘れずに

*申請は簡単!メリットを探せ!

自分調べではありますが、酒類免許を取得するには
書類提出の多さ、

もっとみる
看板を出さない理由〜リスクから生まれる発想〜

看板を出さない理由〜リスクから生まれる発想〜

目次
*リスクから生まれる発想
*新規を断る勇気
*選んでもらえるお店に

当店は、看板も出さない、HPもない。
ネット広告は有料なものは一切使わない。
という無謀にも見える形でスタートした。

看板をなぜ出さないのか。
よく聞かれる。

看板を出せば、お店があるとわかる。
気になる人が増え、様々なお客様が来てくれる。
新規の入店確率は確実に上がる。

このが普通の考え方で、
決して間違いだとは思

もっとみる
ターゲット 〜 ステキは繋がる 〜

ターゲット 〜 ステキは繋がる 〜

お店をやる!!となると聞かれるのが
ターゲットやコンセプト。

今回は、当店のターゲットについて。

どんな客層を掴みたいのか
どんな世代、年代に向けて
どんな物を売るのか。

たしかに、これは漠然とした理由や目的が
ないよりはあった方がよい。

特に大規模な企業ではかなり重要となるし、
働いている人達にとっても目指す方向や目標を
それなりに作って導いていける指針となる。

では、個人店の場合はど

もっとみる