yuta_morimoto1024
私、森本雄太が主に行なっている活動についてまとめた記事をこちらに集めてあります!!仕事依頼など詳しいことを知りたい場合はこちらをご覧ください☆
みなさん、お久しぶりです!! ユウタです!! コロナも落ち着いたかと思えば第3波、4波と流れが途切れないですね。 私はダンススタジオ、スクールを経営しておりますが スタジオ内は不特定多数の方が、密になりやすい環境にもなるため 子供、大人問わず多くの会員さんが休会しています。 その分給料にも、、、笑 こればかりはしょうがないですよね笑 さてさて、今日の記事のお話です!! 【見えないお金が生まれた話】 どんな話かというと、 予算の4倍を支払って、1倍分、得した と
みなさんお久しぶりです!! 【おしゃべりダンサー】こと森本 雄太です。 梅雨も明け本格的に夏が来た!と言った暑さですね。コロナ対策ということでマスクを常にしていると思いますが、熱中症には気をつけてくださいね!こまめな水分補給を忘れないようにしてください! では本題にいきましょう!本日、お話していくのは 「脳科学」 この言葉だけでも面白そうですよね !! みなさんも脳科学、心理学などには興味がある人が多いのではないのでしょうか? 学生時代でもよく心理テストなどして盛り
ということで最近聞いた中で納得というか面白い話を皆さんに共有したいと思います!! 以下の3つの章でお話ししていきます。 ・コロナウィルスによる常識の反転 ・企業が人を必要としない時代 ・学びの変化 <コロナウィルスによる常識の反転>やっぱり令和時代の一番のトレンドはコロナウィルスですよね! コロナ(以下略)によって今までの常識が全て一転してしまったのはみなさんも理解できていると思います。 例えば、 会議、ミーティングは直接会ってするもの ▷Zoomなどのオンラインミ
さてさて久しぶりにみなさんに使えそうなスキルを学ぶことができたので共有したいと思います!! 今回はよく聞く題名の言葉がテーマです!! さて普段みなさんはいろんな方と話す機会はもちろんありますよね! 話す内容にもよりますが、何か問題点を解決するときや話し合いの際に 説得力のある人と説得力のない方っていませんか? この人の言っていることは分かるけど あの人の言っていることは意味がわからない なんか論点から話ずれていない? こんな経験ありますよね?もちろんこれが相手でなく
ということで皆さんお久しぶりです。 自粛期間中の連続投稿の話もどこに行ってしまったの だろうかといった感じですね。 緊急事態宣言も解除され、ダンススタジオ運営もいつも通りスタートしました! とりあえずすごく毎日が楽しいことに感謝しかないです! 今までの生活の中でダンスを教えるということが当たり前で普通の生活の一つとなっていましたが、自粛期間中に改めて当たり前ではないなと感じでおります! 何より、人と話せることや会えることがこんなに楽しくて人生を豊かにしてくれるものなん
先日投稿した「売りたいなら売るな」の投稿の続きを こちらのnoteでもお話ししていこうと思います。 以前の記事でも言ったブランディングとは、相手に好きになってもらう、相手から欲しいと思ってもらえる戦略のことです。 でもこれってすごく難しそうではないですか? 自分が人から好きになってもらうのも難しいのに、自分の商品やサービスを好きになってもらうなんて、、、 激ムズじゃん。ってなりますねww でも大丈夫です!今回の記事をしっかり読んでもらえればはっきり理解できます。
本日はブランディングということについてお話ししていきたいと思います。 みなさんは【ブランディング】という言葉を聞いて何を思い浮かべますか? ちなみに私は「ブランド」という言葉が先行し、GUCCIやVITTONなど高価な外国ブランドのロゴが頭に浮かびました。 でもなんかどこかで聞いたことあるし、 ざっくり、自分自身がブランドになるための戦略? みたいな感じで日本語もどうなってんの?といった解釈を勝手にしていました。 これは私だけでなく、経営や企画課などに携わることのな
久しぶりのアウトプットになります。 自粛期間も終わり、仕事も以前のように始まる中で新たに挑戦することが見つかり色々追われております、、、 その合間でみなさんに色々共有していこうと思います。 では今回は「マーケティング」における考え方を私が学んだことを自分なり解釈して発信したいと思います。 ・ファクトビジネスとは ・見えない事実の徹底理解 ・ECOM戦略 の3つのセクションに分けて進めていきます。 <ファクトビジネスとは>世の中には 見える事実 見えない事実 の2
少しずつ内容が複雑になってきて、混乱している人もいる人もいるかもしれませんが、進んでいきます。 今回は <政府の経済運営の誤り> という視点でお話ししていきます。 ・政府は国民に直接現金支給でなく、なぜETFの購入を行うのか ・株価が上がっても国民の給与は上がらなかった。 この2つのセッションに分けてお話ししていきます。 <なぜ現金支給ではないのか?> 以前の記事にて使用したこちらの図。 デフレになると政府が上場企業の株を買って経済に潤いを与えるということでしたね
前章では「インフレ・デフレ」について理解できましたか? 今回は「デフレ」によって経済にどのように影響を与えるのか詳しく説明していきます。 ・デフレ経済(デフレスパイラル)とは ・政府の金融政策は? こちらのセクションに分けてお話いたします。 <デフレ経済(デフレスパイラル)とは>デフレについてもう一度、復習します。 デフレ=「買って!!(供給)」が多くなり、物価が安くなる。つまり景気が悪い状態。 またお金の価値は逆になるので、上がります。 それを踏まえた上で以下の
皆さん、今の日本は景気がいいのか悪いのか理解していますか? もちろんコロナウィルスの影響で世界中の景気が落ちていることは理解できますよね? でもその中で日本はどのような位置にいるのかを理解しておきましょう。 今回の章は、少し難しい内容になるので毎日少しずつ情報共有をしていきます。 少なくともこちらの記事を見てくれている方は経済情報などに興味がある方見ていると思いますので、しっかりインプットしてください。 <日本の状態はどうなの?>みなさんの印象では アジアでは経済大国
<MEOとは何か>MEO(Map Engine Optimization) マップ検索エンジンの最適化
前コラムで話した内容は 【第三者からの口コミ】が大切だということ そして「購買決定における影響力順位1位」は 家族、友人、知人からの口コミ。 ということをお話ししました。ではここから口コミについて詳しく話していきます。 ・家族、友人、知人の誰の口コミを増やすべきか ・知人の口コミには影響力がある理由 ・口コミを増やすSNS運用 簡単に説明します! ぜひ自分の影響力を上げたい、人に自分を知ってもらいたいという人は読んでください!必ずいいヒントが埋まっています!! <家
おはようございます。ここ最近は天気が良く、気温も心地よいので過ごしやすい毎日ですね!窓の近くで風を浴びながらブログを書くのが日課になっております。 緊急事態宣言も解除され、前のような生活が戻りつつありますね。 <時代の移り変わり>皆さんが情報を得るときは主に2つの方法を使っています。 今回は分かりやすく、お店の選び方に焦点を当てましょう。 WALK-IN 歩いていて看板を見つけて、雰囲気やメニューを見て店内に入る。 SEARCH-IN 情報を先に調べて、行く場所と決めてか
読者の皆さんには「憧れの人」っていますか? スポーツ選手、アーティスト、モデル、社長、先生、両親など 少なからず、誰かに憧れを持っていますよね? 私ももちろん憧れの人はいます!私はよく深いのでたくさんいますwww でも 「なんでその人に憧れているの?どこに憧れているの?」 と言われた時、あなたは答えられますか? <異なる2つの憧れ>私はこの答えは大きく分けて2つしかないと思います! ①地位(社長やリーダーなど)、資産(お金)を持っている ②物事の考え方やライフ
【今までの普通がなくなる時代!?】でお話ししたことを踏まえ、アウトプットしていきます。 学校などで勉強ができることに関しては進学、就職にも有利になるので確実にした方がいいです!! それに加え、学ぶ、勉強することに意味があると知ったらもっともっと勉強に対する姿勢も変わるのではないでしょうか? この記事を見ていただければもっともっと今勉強、学ぶべきだと感じれますよ! ・情報収集力 ・コミュニケーション能力 ・発信力 大きくこの3つについて話していきます。 <情報収集力>