#未来のためにできること
🍀なんなる37【インクルーシブ教育に連なる文脈で想像する歴史学習】序章⑵
【序章⑴】はこちら🍀
大内氏のイタリアボローニャ滞在記のレポート第4回で紹介された、ボローニャ大学で開催された「支援教師」養成講座。2日目の講座の課題は、学校での実際の活動を想定して活動計画を立てて発表するものであった。
そこで、私も受講生になったつもりで、想像力を働かせることにした。とりあえず【日本史A(明治〜現代)】の授業で空想してみた。
【想定する学校】◌1年A組のまひろさん(架空事例
【序章⑴】はこちら🍀
大内氏のイタリアボローニャ滞在記のレポート第4回で紹介された、ボローニャ大学で開催された「支援教師」養成講座。2日目の講座の課題は、学校での実際の活動を想定して活動計画を立てて発表するものであった。
そこで、私も受講生になったつもりで、想像力を働かせることにした。とりあえず【日本史A(明治〜現代)】の授業で空想してみた。
【想定する学校】◌1年A組のまひろさん(架空事例