マガジンのカバー画像

後で読む

62
読む時間がなかったモノたち
運営しているクリエイター

#マーケティング

【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン

【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン

最近の楽しみはお風呂につかりながら空気階段のラジオを聴くことです。
どうもハチワレです。

広告運用をしていてクリエイティブを考えるのって結構大変ですよね。
僕も毎回苦労します。「参考になるクリエイティブがあったら便利だな」
と思って僕は、僕のFacebookやInstagramなどに流れてくる広告をスクショする癖がありまして(笑)

特にBtoB系の広告に当たることが多いので、他の人もクリエイテ

もっとみる
Ankerから学ぶ、マーケティング戦略における選択と集中とは何かについて

Ankerから学ぶ、マーケティング戦略における選択と集中とは何かについて

Ankerの成功要因を読み解くと、よく使われる「選択と集中」とは何かを理解することができます。

それにしても、Ankerの成長率凄まじい…

Ankerは何に選択と集中して急成長を遂げてきているのでしょうか。

日々のマーケティングの仕事に活かしやすいよう整理していきます。

Ankerが選択と集中をしたこと・初期フェーズはAmazonのチャネルに集中
・Amazonのレビュー評価をKPIにおく

もっとみる
BtoCのLPを成功させる為の20項目

BtoCのLPを成功させる為の20項目

こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。

今回の記事でのLP(ランディングページ )とは、BtoCにおける商品購入の決済完了を目的としたLPのことです。BtoCはBtoBに比べ、比較検討期間の短さや意思決定者の少なさ、合理性よりも情緒が優先されるなどの特徴があります。

「売れたLP」か、それ以外か。
弊社にご相談いただく時に聞く言葉

もっとみる
人気C向けアプリがいかにして初期ユーザー1,000人を獲得したか?

人気C向けアプリがいかにして初期ユーザー1,000人を獲得したか?

自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!

はじめに元Airbnbのグロース担当のLenny Rachitskyさん

もっとみる
UXデザインを学ぶデザイナーが絶対に読むべきnote厳選21本

UXデザインを学ぶデザイナーが絶対に読むべきnote厳選21本

去年書いたこちらの記事で実は「UXデザイン」というカテゴリーもつくる予定だったのですが、それだけで3、4つだけ選ぶのが難しいぐらい神noteが存在していたので、今回はUXデザインのみで記事をまとめてみました。

これからUXデザイナーを目指す方や現役UXデザイナーの方はもちろん、全ての方に学びになることが書かれているので、ぜひ読んでみて頂ければ幸いです。

1、SNS時代のマーケティングフレームワ

もっとみる