- 運営しているクリエイター
記事一覧
初めて会社の総会をやってみた
のでその裏話を。なにかの参考になれば。(ならないか笑)
ミーティングとかもそうだけど、形だけ、惰性でやってる事って多いと思うんですよ。
僕も社員時代に総会ってあったんだけど、めちゃくちゃつまんなかったし、しかも定休日に開催されてマジで行きたくなかったんですよ。
どうせやるなら皆んながモチベーションが上がる会にしたいし、次回の総会が楽しみ!くらいに思わせなきゃと思って色々準備しました。全スタッ
僕がクラファンを失敗した理由
お疲れ様です!仁藤です。
先日紹介させて頂いた、7月にOPENした新店舗
「床屋」と「飲食店」のコラボショップの前売り券ページが
あと2日(7/31まで)で終了します!
【クラファン】床屋と飲食店の併設店・前売り券ページ
→ https://camp-fire.jp/projects/view/452909
7月OPENキャンペーンとしてお得な前売り券になってます。
8/1から使用できます
【店舗業】生産性より「NPS」を重視する時代
お疲れ様です!
新しい情報発信(集客)ツールを研究・検証しまくっていて、
スッカリ発信が疎かになってる仁藤です。 #ダメ人間
ただバズらせるのではなく、継続できるように
「テンプレート化」しつつ、
「ブランディング」も担保しつつ、
バズらせる。
という狙いでやってるので、けっこう大変です。
バズらせようと思ったら、もっとキャッチーなやり方がありますが、
それだと一発屋的・瞬間風速的に終わる可
内側と外側の「ギャップ」を埋めよう
お疲れ様です!仁藤です。
今まで「店舗経営座談会」で
3,4回ZOOMミーティングをやってみて、
思うことがあります。。。
やっぱり1人1人の相談には乗りづらく、
どうしても講義(こちらから情報を伝えるだけ)
になってしまいがちだなぁ、ということです。
もちろんそれはそれで、
ボクや他の参加者様が話す内容がタメになったり、
こういった場が精神衛生上プラスになるのであれば、
価値はあるとは思い
『カット前売り券』結果発表!と、店舗業『第2のコロナ』対策案
お疲れ様です!仁藤です。
商工中金、金融公庫、保証協会、
持続化給付金、雇用調整助成金の書類作成で
バタバタしてる中、
『カット前売り券』の販売を終了
しました。
※「カット前売り券」についてはこちら↓
理美容室「前売り券」ネット販売マニュアル - BASE版 -
4月後半には「4/30までの販売ですよー」と
・公式LINE
・ホットペッパーメール
・SNS(主にInstagram)
理美容室「前売り券」ネット販売マニュアル - BASE版 -
お疲れ様です!仁藤です。
前回の記事「コロナショックで実店舗崩壊!今やるべき対策とは」でお伝えしましたが、
当店もコロナの影響を受けているので、
・「カット前売り券」のネット販売
を開始しました。
新型コロナウィルス感染が落ち着くまで1,2年かかる可能性もあり、お店の存続やスタッフの人件費などを考えると、少しでも多くのキャッシュを集めておきたいからです。
(もちろん融資や助成金も活用しま
【アフターコロナ・ウィズコロナ】今、店舗業がやるべき3つのこと
お疲れ様です!仁藤です。
お店の状況はどうでしょうか?
店舗業の方は、苦しい状態が続いてると思います。
うちの床屋も半分の人数で営業しているので
その分、お客様の数も減っています。
ただ、今回の不測の事態により、
「問題が顕在化」
されたなぁとも思っています。
5GやAI化が進むのに対し、
店舗業が(面倒くさがって)
見て見ぬ振りをしていた部分です。
ボクもそうです。泣
おかげで