- 運営しているクリエイター
記事一覧
おすすめのマーケティング本3選 - アレンバーグ・バス研究所から
個人的におすすめしたいマーケティングに関する本を3冊紹介します。
普通に紹介しても面白くないので、英語書籍を3冊、しかも全てアレンバーグ・バス研究所(Ehrenberg-Bass Institute)関連の書籍を選びました。うち2冊はまだ日本語訳で出版されていないはずです。
Marketing: Theory - Evidence - PracticeByron Sharp氏が所属する南オース
ブリーフはマーケティングの集大成【テンプレート付き】
前段今年の8月に米国発の語学アプリ「Duolingo」にジョインして、約3ヶ月が経ちました。日本でのチームづくりもひと段落してきました。
「日本でワールドクラスのチームをつくる」が自分のミッションのひとつなのですが、実は正社員採用はおこなっていません。社員は僕ひとりです。
なので必然的に、代理店や業務委託の方々とチームをつくっています。
今回のパートナー選定では、すべてRFP(Request
働きやすい会社は、採用にとことんこだわる
Netflixの組織制度の原則のひとつに「最高の報酬は最高の人材と働くこと」があります。社員食堂などの福利厚生も良いけど、結局はドリームチームの一員として働くことが最高の環境だよね、という考えです。
今年の8月から働いているDuolingoにも、共通する部分が大いにあります。
Duolingoの社員はみんな本当に優秀です。上司(CMO)はハーバード卒→Yahoo CMO→キッザニアGlobal
社員の定着率を高めるにはオンボーディングがすごく大事だという話
今年の8月に、語学学習アプリを展開する『Duolingo』に入社しました。そして最近、ようやくオンボーディングが完了しました。(オンボーディングは新入社員向けプログラムのようなものです)
そこで感じたのが、「オンボーディングめっちゃ大事!」ということ。入社してまだ1ヶ月で、且つリモート業務ですが、すでに「チームの一員」になれたと感じています。
Duolingoはテックスタートアップにしては珍し