430:新しい売り方をする場合は長年の勘だけに頼らず、プロデューサーを立てる。 [トップリーダーズSelect]
新たな収入源を模索して新しい製品を作ってもほとんど売れなかった地方の木工所が、プロデューサーを入れてちょっと視点を変えて新しい製品を作ったところ、瞬く間に全国に知られる存在となった!
今までとは違うものを模索して新しい製品を作る時、ほとんどの人が「とりあえず」と思って作ってしまい、やっぱり売れないという末路を辿ります。
きちんと売れるようにするためには、それをプロデュースできるプロの存在が必要不可欠です。自社の勘だけに頼ってはいけないことには、どのようなことがあるのか、しっかりと見極めなければなりません。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,907字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!