196:お金や時間をかけるよりも、いかにかけないかという提案が重要な時代。 [トップリーダーズSelect]
若き日に莫大な費用と労力をつぎ込むエネルギー研究を行なってきた大学教授が、いざ自然に近い形のエネルギー活用法へと研究をシフトしたら、次世代の有力エネルギーとして世界中から注目を集めるようになった!
これからは「これだけ金をかければOKです」「これだけ時間と手間をかければ成功します」といった提案方法は相手にされなくなるでしょう。ゴミと労力を生むだけの企画はムダになるのです。
「お金はこれだけしかかからずに済みます」「時間なんて、これだけで余裕です」といった、今の自然に近い形の発想がいくつも重なっているものこそが信頼される時代になるのです。そのような引き算発想では、自社にどのような商品やサービスが生まれるでしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,246字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!