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111:お客様の小さな要望の声にこそ、大きなビジネスチャンスが隠れている。[TRs-Select]

地方の小さな店ながら、カリスマ経営者たちを筆頭に全国から視察が絶えない超人気店が、多い時で一日2万個も売れてしまう大人気商品を作ったのは「必ず売れる」と確信したからではなく、高齢者の小さな要望を聞いたことがきっかけだった!

「先義後利」という言葉があります。義理を先に立てれば、利益は後から付いてくるという意味です。

「お客様ができないことを代わりにやって差し上げる」ということは、一つの需要です。そしてそれが立派な商品やサービスとなり、一つのビジネスモデルになります。

お客様の生活をじっと観察したり、お客様の意見をじっくりと聞いてみると、そのヒントはたくさん見つかります。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

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