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486:丁稚奉公という古典的なシステムが、画期的なアイデアを生む原動力になる。 [トップリーダーズSelect]
なかなかヒット商品に恵まれない玩具メーカーが、玩具店に丁稚奉公をして気づいた伝統的な遊びを盛り込んだ商品群を作ってみたところ、年間で3000万個を売り上げるドル箱商品を生み出した!
頭の中だけで組み立てたアイデアは、たいてい失敗します。なぜなら現場の現実に全く即していないからです。現場を知るという意味では、丁稚奉公という非常に古典的な働き方も大いに役に立ちます。
売る相手やお客様の立場になってみるために、自社の社員たちはどのようなところに足を運んでみるべきでしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
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