351:売り手側が中途半端な覚悟や自信で売り始める商品は、誰も見向きもしない。 [トップリーダーズSelect]
アマチュア時代に輝かしい成績を積み上げてプロに転向した新人ボクサーを、世界王者の経験者であるボクシングジムの会長がマスコミにお披露目する際、大げさなニックネームをつけてプロモーションに大金を投じたことで、次々に快挙を成し遂げるボクサーへと成長した!
「商品が売れない」と嘆いている会社の人に聞くと、「本当にその商品は日本一と言えるのか」ということに「それほどではない」と思っている、というケースはとても多くあります。自分たちがそもそも自信を持てていないし、覚悟も決められていないのです。
商品に対して「日本一である。だから絶対に売ってみせる」という覚悟や自信がない商品は、誰からも見向きもされません。自分たちの商品に圧倒的な自信を持つためには、どのようなことが必要なのでしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,601字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!