頑張ってるのに結果が出ない人はほぼこの原因
ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。
世の中、ビジネスや副業だけじゃなく、いろんな物事に「頑張っている」という人はたくさんいると思いますが、みんながみんな思うような結果が出ているわけではありません。
では頑張っているのに、なぜ結果の出ない人がたくさんいるのでしょうか?
それは
「ズレている」
からです。
逆に言うとぱっと見適当にやってそう、ノウハウ通りやってなさそうでも、ズレてないというより、ピントが合ってる人は、なぜかうまく行ってしまうもんなんです。
ではそれって、どういうところで測ることができるんでしょうか?
それが何かというと・・・
タイミングです。
例えば、恋愛などの出会いでも、結局はタイミングだったりしませんか?
ご縁と言ったりもしますが。
いいなーと思う人と出会ったとしても、相手がちょうど恋人ができたところ、結婚してしまったなんてタイミング悪いですよね。
これはビジネスでも同じです。
例えばお米の収穫で例えてみましょう。
春に種を撒き芽が出て
夏に育ち
秋に刈り取って
冬に枯れる
というような感じでしょうか。
こんな感じですよね?
では種をやるのが夏だったらどうでしょうか?
ただ単に収穫が冬にずれるだけ・・・
ってことになりそうでしょうか?
その前に秋に育つでしょうか?
私は農業とか素人で何も知りませんが、寒い冬に実りを迎えるなんて無理な気がします。
ようはタイミングが悪い、ズレてるんです。
ビジネスに置き換えると「同じノウハウをやってるはずなのに」ってズレてる人はこんなことを思うんです。
ということは春夏秋冬、ずっと同じことをしていてもダメなんです。
ではいつ刈り取るために、いつまでに成長させて、そのための種をいつ撒くのか・・・
このように考えて、やることを決めないといけないのです。
このタイミングを見極める目、というのがビジネスで大きな成果を作るには、特に集客を成功させるには、非常に重要です。
よくある例で言うと、セミナーやイベントを主催するとして、直前になって思ったより人が集まってないから募集しないと、みたいに慌ててやる人が多いです。
でもセミナーやイベントは、遅くても1ヶ月前、なんなら3ヶ月くらい前から募集してもいいくらいです。
こういう事を言うと「そんな前から募集したら、また近付いたらでいいかと思われて申し込みしてくれない」と思ったりするんです。
でも冷静に自分がお客様側で考えてみてください。
直前に慌てて募集するイベント、人気ないんだなって思われますよね?
これが典型的な「ズレ」ですね。
自分の物差しや感覚で行動を決めてはダメなのです。
いつどうするために、この作業はいつやるべきなのか、というのを決めないとズレが起きてしまいます。
ここまでかどうかは少し置いておいて、頑張っているのに結果が出ない人は、どこかでズレを起こしていますので、チェックしてみてくださいね。