本編の方もしっかり本域でやりきった本筋の一段落回かな。個人的にはなおぼうがめくるだったのは意外なキャスティングでありそこが本性を現すまでの前置詞みたいなものなんだし。『声優ラジオのウラオモテ』四話感想。
ウラカブリの#2が来てますか。
なおぼうもオスキニー興味ないとばかりにぶっちゃけてる
のはやっぱこれだと好感持てるわ。
しかし二月公先生来てるのに他のアニメもレコメンドで
流す、は結構懐の深い声優ラジオでもあるわ、確かに。
まあ流石にこちらはなんもなんも、とは言えず。
五話で『天使つき。』は切り画定です。
OS破壊が三話続いたらまあキレ散らかすしかないわ。
安らぎの空間づくりが「二級天使」といられるワンルーム
シチュしかないのはね。色ボケが過ぎてすげえ醒めた。
『声優ラジオのウラオモテ』は幸いにしてコンスタントに
感想が書けているかな。
(今回の紹介はデータスパーリングから)
一応新春の頃から話題と記事にはしてるもので、そこからの続報が
少なめではあるけれど。2024春アニメ諸元データスパーリング
(6)は『声優ラジオのウラオモテ』編。|torov
まあ基本的には明日からが録画の一回目なんですが、
概ねAbemaTVで観られたのでここの感想に参りますか。
『声優ラジオのウラオモテ』一話「夕陽とやすみは隠しきれない?」
感想とその周縁で追加キャストの紹介多め。|torov|note
キャストにもスタッフにもポスト『アイカツ!』か、
ってくらい面子は多め。しっかりと「オーケー」を出す
大出ディレクターが作法通りジョニー別府風なのは
スタッフ熟知し過ぎ。乙女センパイご自愛下さい
(といえる時代になってきて良かった)、な
『声優ラジオのウラオモテ』二話。|torov|note
いろいろと異形が過ぎすぎて、ストレートに人間の悩み聴いてる
福圓美里のキャラが「放送作家という人間の形をしてる」だけでも珍しい。のみならず安心して聴ける話をするのも珍しい、とはこれ如何に。
『声優ラジオのウラオモテ』三話感想。|torov|note
で、本編の方もしっかり本域でやりきった四話かなあと。
かなりAパートは真っ当にいつもの荒事修羅場モードで進んで行くだけ。
まあでもさして重要な場面では本来ないから、
原作よりかはまだ穏便に進む。
>母親はどうしたんだ
は忙しいし、突っぱねてるからぶすぶすこじれて、
この夫婦一緒に出るシーンなんて皆無だから何度も夕陽は
家出したりしますし、十巻あたりまで話がこじれます。
(要は、そこは重要な要素ではないと)
四回目のキーキャラはこの二人か。
清水(4,ストーク系クレーマー)◆橘龍丸[ステイラック]
神代監督(千佳の父)◆川田紳司[賢プロ]
Bパートの背景で描かれているところが「ナカノヒト」の
背景とははあ、呼応してはいる寸法ね。
って類推はキャストこだわって、原作もここで、に注力した
スケジュールの動き方をしているから、むしろ腹は据わってる、
といふかね。
むしろ個人的にはなおぼうがめくるだったのは意外な
キャスティングで、無線イヤホンでラジオを聞きつつ出てくる方が
むしろキター、とは思わせるあたり(まあ第二章開幕)
なのでね。
ま、実況の勇み足がここでは制されたけど、ダブルストーカーと
過剰なファンサービスは続くからねえ。
そこをどう上手い形で描き出せるかがここからのポイント。ちなみに
なおぼうキャラのめくるスピンオフで描かれてるのが原作7巻です。
まあしるこね、ことCONNECTの本筋回は楽しませて頂きました。
『声優ラジオのウラオモテ』四話感想は以上で。
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