キャストにもスタッフにもポスト『アイカツ!』か、ってくらい面子は多め。しっかりと「オーケー」を出す大出ディレクターが作法通りジョニー別府風なのはスタッフ熟知し過ぎ。乙女センパイご自愛下さい(といえる時代になってきて良かった)、な『声優ラジオのウラオモテ』二話。
軽いまくらはこれにしとくか。
『天使つき。』の三話は総評すると「やはり、雪女はチェンジで」
でしたが、一声聴いて出てきた占いババが鈴木れい子さんたとわかるのは、
まだまだ「声優音感」が衰えてないな、の証左でなんかホッとする。
(『グランゾート』のV−メイやねるねるねるねのおばあさんで有名なアーツビジョンの古参声優)
ま、カネボウから出てた頃ベルフーズって枠組みで出てたのか、ってのは
やはり現物を見直さないとわからん話。
新作紹介はあと二本。2024春アニメ諸元データスパーリング(8)は『まどめ』編と繰り上がりの『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』編。|torov
一話は周到に秘匿してたがおそらく上映会絡みで、この二話
までがしっかり本線本筋で作ってはるタイプかなと。
脚本/大知慶一郎 絵コンテ/橘秀樹
だしね。作画監督の一人に岡野幸男がいるのもまた乙なあたり
(この人も『アイカツ』シリーズの作画監督組)。
BS日テレ版の構成としては珍しくEDフリップ出してから提供
フリップ、って構成だなあ。
そんなざっくり言うとラジオらしいノリが構成されてきた
あたりで突発ユニット結成。で、乙女センパイご自愛下さい(といえる時代になってきて良かった)、な『声優ラジオのウラオモテ』二話。
まあドヤコンガって単語が既に「ハギトッツォ」くらいの
消し炭になったくらいに派生されて流れて来るのに呆れつつ
ラジオ三回目は来てたんだっけ。
一回目の夕陽コスプレがぱっつんぱっつんだった豊田萌絵も
流石に三回目ともなるとフィットしてはるな、が見えてくる。
こっちは「ウラカブリ」ね。なおぼうと元制作進行の芸人
たいちで廻すパターン。こちら側の方がまだ知性はあるような。でもトライアンドエラーも多そうだが。
うん。
しっかりと「オーケー」を出す大出ディレクターが作法通り
ジョニー別府風なのはスタッフ熟知し過ぎ。
大出(ディレクター)◆保村真[フリー]
まあ音響監督土屋さんで、キャストにもスタッフにもポスト
『アイカツ!』か、ってくらい面子は多め。
なんなら「文才のないハプニングメーカー」で「クレーンゲーム
メンタリスト」でしかない無能だと思うと泣けてくる
今の佐久間宣行ANN0の、サイトウよりもこの時点で充分に好ましい。
クレーンゲームメンタリストの「ロマンティック浮かれモード」はどうして目を覆うくらい聴いていられないんだろう。|torov
で、想定以上に乙女姉さんがキターンしてはるなと。
桜並木乙女◆長谷川育美[狸犬]
まあ百合やってるヒマがあるほど、本人達に余裕はなくて
(そのあたりを手当たり次第に破壊するほどの高橋李依
みたいな脅かし後輩キャラも原作は出てくるし)なにより
原作者の声優ラジオに対する愛情と情熱でテンションが保たれて
いる作品ですからねえ。
佐藤由美子ママンは、永椎あゆ美か。
(その前の源氏名まで思い出さないくらいでいいと思いねえ。千葉繁音響監督に『地獄のコンボイ』でビシバシ叩きあげられていた頃はまだその本名)
由美子のママ◆柚木涼香[81]
まあウィキペでも思い出さなかったのに、ニコニコには
ちゃんとそのタグがあるという罠。
冒頭の「声優ラジオをワイヤレスイヤホンで聴く由美子ママン」
のシーンはなかなか良い溶け込み方だったかと。
#声優ラジオのウラオモテ
#長谷川育美
#キターン
#アニメ感想文
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#声優音感
#鈴木れい子
#ねるねるねるね
#カネボウ
#クラシエフーズ
#天使つき
#原作者の声優ラジオに対する愛情と情熱
#声優ラジオのウラカブリ
#声優ラジオのナカノヒト
#東山奈央
#二月公
#橘秀樹
#ピクシスありき
#BS日テレでオンエア
#AbemaTVで最速
#アイカツ
#ジョニー別府
#保村真
#柚木涼香
#永椎あゆ美
#ビーストウォーズ
#QOLあげてみた