- 運営しているクリエイター
#マーケティング
「自宅の1階が酒屋だったらいいのに」が実現するまでのパワーポイント。
1年前、とあるお店にこんなパワポ資料を送った。
そして今日、お店がオープンした。
その特異な経緯を、ここに記しておく。
■待ちではなく、攻めのテナントをそもそも、なぜ自宅の1階をお店にしようと考えたかは以前に書いたが、
こうしたテナント募集は、不動産屋に依頼するのが一般的だ。
募集して、待つ。
申し込みがあったら、どんなお店かを聞いて、入居の判断をする。
この行程が、僕には非効率に思
口コミされる“感動”と“言語化”の体験設計
MinimalのUX、第3回は口コミを生む体験設計についてです。
Minimalの富ヶ谷本店は先日のnoteでご紹介した通り、お客様と対面でゆったり話せるようお店の幅いっぱいにカウンターを設けています。
その理由は 「絶対にまた来たい!」と思うほどに感動してもらいたいからなのですが、この感動がさらには口コミに繋がっていると実感しています。
しかし、口コミをしてもらうには感動だけでは足りないこ