![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/172662418/rectangle_large_type_2_847f7ff25f3bf9271050f4b5910bdb32.png?width=1200)
Photo by
cocoro_no_koe
ネットショッピングで失敗!焦ってわかった自分の性質
⬛ネットショッピングで焦った話
こんにちは、黒猫京です。
遊びから、ホクホク(*´▽`*)とした気持ちで
帰ってきました。
帰ってきたところフリマサイトで購入した
オールドコンデジが届いていたので
ホクホクと開封。
✴手続き失敗!
しかし、説明と違う不具合があったので
返品・返金することに。
ただ、フリマサイトでの手続きをミスしたので一旦取引を完了してしまいました。
返金してもらえなかったら???等の嫌な想像が浮かび、一人で勝手に不安になったり焦ったりしました。
✴理性では分かってても焦る
幸い出品者とのやりとりは
その後も出来る仕組みでした。
出品者の方が挙げている返品の条件も
評価をつけていないことです。
その事に気づいても3分くらいは落ち着かなかったです。
✴思考をリセットして、感情をリセット
一回全然違うサイトをみて、全然違うことを考えることが必要でした。
そうするまで商品を梱包し直すことも出来ませんでした。
⬛この体験で得たこと
とても焦ったし落ち着かない体験でしたが、得たことがありました。
一度全然違うことを考えて思考をリセットすると短時間でも落ち着ける
寧ろ一度思考をリセットしないと、理性では大丈夫だとは思っていても感情をリセットできない
こういった焦った時の自分の状態を確認できたのです(*´▽`*)
色んな場面で、"私"という人間を自分がコントロールするのに大事な性質ですね。
✴気づいたことを活かして…
折角思考と感情をクリアにして考え直せました(*´▽`*)
出来ることはしたので、連絡が来るまで心配しても穏やかに過ごしても結果は分かりません。
だから、穏やかに過ごしてみようと思います。
これで明日も明後日も連絡がなかったら
こちらからアクションを起こしてみますo(`^´*)