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【日報5/27】テレアポ営業_受付突破の必勝法

【日報5/27】テレアポ営業_受付突破の必勝法


1、受付突破の前提
テレアポの全体像に関してはこちらに記載しましたので、御覧ください。→https://note.com/takumi_sato_art/n/nd44124f17958

今回は受付突破に関して記載していきます。断言しますが、10年目の営業マンでも1年目の営業マンでもリストからの、受付突破率は変わりません。完全に商談の経験の無い人でも私の方法で受付突破を真似すれば、私と同じ担当者

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【日報5/25】テレアポ営業に関して

【日報5/25】テレアポ営業に関して

テレアポ営業に関して

1、テレアポ営業の大事なところテレアポによる最終的な生産性の数値は
リストの質×受付突破率×担当者でのアポ獲得率
で算出されます。

ただ、今回はリストの部分には触れずにいかに営業努力で生産性を最大化できるかという部分(受付突破率×担当者でのアポ獲得率)についてお話していければと思います。企業によってはリスト自体も営業マンがつくるという会社もあるかもしれませんが、上場規模に

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【日報5/24】与件管理の方法に関して

【日報5/24】与件管理の方法に関して

与件管理の方法に関して1、与件管理とは与件とは、今会社が持っている申込み前の案件の持ち玉の総数のことを言います。案件と実績という言葉が一般には知られているのでこれをベースにすると
実績:既に申し込み(計上)が確定している案件
案件:これから計上可能性のある案件
という棲み分けになります。実績の部分に関しては別途モニタリングの話で書こうと思います。今回はその与件の部分の最適な管理方法をご紹介します。

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[週報5/23] 事業計画策定のポイント

[週報5/23] 事業計画策定のポイント

1、マーケットの見立てをたてる

ざっくりと業界市場の現状規模、成長率を定量的データから引用
その後市場構造を分解して、社数×シャタンベースに分解
現状の市場拡大の要因が社数なのかシャタンにあるのかによって
そもそもの導入需要が伸びているのか、機能が拡充されているのか検討をつける。

2、現状の分析

定量:モニタリングベースで現状のGAPを出す。顧客セグメントごとに与件化率、アポ率、受注率を算出

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