- 運営しているクリエイター
2021年7月の記事一覧
構造上、必ず勝てるかどうか
社外取締役の村上さんが書いたnoteです。
ビジネスが伸びるかどうかは
・ビッグマーケット
・秀逸なビジネスモデル
・優秀な経営チーム です。
なぜ、これが重要か。それは簡単です。
永遠と売上が伸びるからです。
会社経営をしていると、誰かが辞めるとか、評価に不公平感が出るとか、セクショナリズムが発生するとか、福利厚生が足りなくて従業員から文句言われるとか、書ききれない
知っておきたい上場するための主幹事証券会社の選定プロセス
Findy社長室長の河島です。弊社は上場を目指している会社になります。
そのため代表山田さんと私は、よく証券会社に会っているため、社員から何を話しているの?って質問を受けます。
スタートアップで働く方にとって、知っておいて損はない話なので、主幹事証券会社を選ぶプロセスについて、社内に発信している内容をこちらでも紹介したいと思います。
なお、本編は、証券会社出身者が書いているわけではないこと
【BtoB SaaS】スパイダープラスの「&Co.」なものづくり組織とプロセス
久々のnoteです。
この記事では、顧客価値を生み出すための組織の在り方と、スパイダープラス社のアイデンティティである「&Co.」のつながりについてを書いていきます。
スパイダープラスについての理解をしていただきたいのはもちろんのこと、BtoBのSaaS、特にVerticalな(≒業務浸透度の高い)SaaSプロダクトを手掛けている方には参考になることもあるかもしれません。
①BtoB Saa
業界カンファレンス500名以上の集客に成功したhacomonoカンファレンスでやった全プロセス大公開
入社して3ヶ月が経過する2021年1月頃。代表の蓮田に「業界を巻き込むイベントを企画したい」そう言われたのが、hacomono Conferenceの始まりでした。
私が主体となって手がけたhacomono Conferenceでは、2021年3月から6月の4ヶ月間で4回開催、平均集客360名を叩き出すことができました。
今回は、なぜ主催セミナーで集客に成功できたのかを全プロセス公開とともに紐