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【本】はい。作り笑顔ですが、これでも精一杯仕事しています。
【読書を毎日の習慣にしており、本は出会いです】
・過剰なサービスを強いられ苦しんでいる人
・仕事だからと、対価以上のサービスを求められている人
・クレームに悩んでいる人
そんな人に贈ります。これを読めば心が軽くなる。
お客様は神様? お客なら何でも要求していいはずはない。
お客側の視点としても、注意したいこと多数。
つい言ってしまいがちな苦情。言う前に相手の立場を考えてみて!!
ついつい文句や愚痴が出てしまう人に贈ります。
◎会社に、上司に、客に、殺されないための対処法を教えます。
◎笑顔が0円なんてもう勘弁してください。
世界一のサービスを誇る日本。客は天国、働けば地獄。
【本】はい。作り笑顔ですが、これでも精一杯仕事しています。
この記事は、2023年3月1日から
takewoodyマガジン、『読書戦略』有料マガジン、「単発有料記事」
のみ収録致します。記事が気になる方は、ご購入くだされば幸いです。
(約2,300文字)
◆日本の職場は作り笑顔と「感情労働」でできている
お客様、ここはファーストフード店ですけど、
高級レストランかなにかと勘違いされてますか?
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