- 運営しているクリエイター
#カスタマーサポート
カスタマーサポートのレポーティング
CS HACK Advent Calendar 2020の3日目の記事を執筆しました。
■カスタマーサポートとは何か?
アマゾンが地球上で最もお客様を大切にする会社として有名ですが、その一つの理由がカスタマーサポートに多くの人員を割いてるいるからだと言われています。メガベンチャーとして有名なメルカリも同様に黎明期から人員を多く割き、社員の半数以上をカスタマーサポートに充てています。
では、な
⑤カスタマーサクセスだけじゃない!サポートをプロフィットセンターするマネージメント~チャネルトーク×あかつきんぐ(#CCEX)
前回より3か月も空いてしまいました。お久しぶりです、貴方のカスタマー〇〇、あかつきんぐです。
CCEXというコミュニティの発起人をしております。
チャネルトークさんとCCEXのあかつきんぐの共創企画全11回の第5弾です。
チャネルトークさんが手掛ける「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」のアンサーnoteです。
前回はCS歴10年以上の筆者より、カスタマーサポートのT