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「sato流マーケ講座Ⅱ」では、『ブランド』についてお話していきます。 1回目は、『ブランド…
1.ブランド化のゴール ブランド化のゴールは、お客様の頭や心の中で特別に思って頂き、ご贔…
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ブランド力を強化していく活動(ブランディング)を行って、今どのくらいのブランド力がある…
今までのお話では、お客様はブランドを認識して好意的に購入するということをお伝えしてきま…
ブランドを一番最初にどのようにして開発していくのかというお話です。 0→1をつくるところ…
ブランドは、製品(単品)から、考え方で統一され、多くのカテゴリーで構成された製品群まで、いろいろつくることができます。 ブランドコンセプトを抽象化すればするほど、沢山の製品をぶら下げることができます。 例えば、『熱さまシート』というブランドは、「冷却シート」のブランド名です。特徴的な製品に名前を付けたものです。これに大人向けなどの使用者ごとのアイテムや入り枚数バリエーションがありますが、製品としては1つです。
ブランド化するには、他にはない機能的な特徴や情緒的な特徴が必要です。差別化ですね。…
ブランド化とは、機能的、情緒的差別化を行って、お客様の「信頼」を得て、頭や心の中に唯一…
パッケージの正面やラベルを観察しますと、コーポレートブランド(社名)やブランド名が入っ…
『ブランド アイデンティティ』。 これがないと、長期にわたってブランドとして存在するこ…
ブランドを立ち上げた後は、ブランド強化活動を行っていきます。 ここからブランドに関わった…
ブランド強化活動を行っていくと、そのブランドに親しみを持たれたり、信頼がUPしてお客様に…