見出し画像

ブランドコンセプトと製品構成【sato流マーケ講座Ⅱ⑦】


 ブランドは、製品(単品)から、考え方で統一され、多くのカテゴリーで構成された製品群まで、いろいろつくることができます。

 ブランドコンセプトを抽象化すればするほど、沢山の製品をぶら下げることができます。


製品群との関係


 例えば、『熱さまシート』というブランドは、「冷却シート」のブランド名です。特徴的な製品に名前を付けたものです。これに大人向けなどの使用者ごとのアイテムや入り枚数バリエーションがありますが、製品としては1つです。


ここから先は

581字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?