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【お客様の声】やっとできた自分だけの商品。私、もっと進んでいける

ファッションを軸に、
強くしなやかな女性が増える
社会の実現に向けて

活動されている、戸田幸枝さん。

2024年1月にローンチされた、
CORE STYLEの商品設計を
サポートさせていただきました。

それ以前も、
様々なサービスを提供していた
幸枝さん。

でも実はCORE STYLEが、
初めてのオリジナル商品だったのです。


【きっかけ】自分の商品が欲しかった

・ファッションコンサル
・ショッピング同行
etc・・
これらは大切な私の商品。

お客様にも喜んでもらえるようになり、
自分自身のスキルに磨きがかかった頃、
心に浮かんだのは
「自分の商品が欲しい」という想いでした。

それまでは、
ファッションを学んだ師匠の
エッセンスを引き継ぎ、

自分でアレンジしたサービスを
ご提供していました。

様々なお客様と触れ合う中で、
サービスの提供時は喜んでいただけても、

長い目で見たときに、
本当にお客様のお役に立てているのだろうか、
という想いが芽生えたんです。

服は毎日身にまとうからこそ、
その日の目的・気持ちに合わせた
最適なコーディネートを

お客様ご自身で作り出せることが、
本当の意味で役立てることなのではないか。

そう強く思うようになり、
オリジナルサービスの開発に
取り掛かることにしました。

【課題】どこから手を付ければ・・

元々、アイデア出しは得意だけれど、
それを集約していくのが苦手という
意識があります。

不思議なことに、
人のことは集約路線が見えるのに、
自分のことになると迷走してしまう。

会社員当時も商品開発を担当して、
任務は果たせていたけれど、

今回個人事業主となって初めての
オリジナルサービスづくりを経験してみて、

以前は元々ある
会社の流れに乗っていただけだったと
実感しました。

今回は自分の想いを込めて
創り上げる新サービスだったこともあり、

風呂敷は広げたけれど、
ここからどしたらいいのか?と戸惑う日々。

最後まで走り抜けられるかもわからない・・

一旦自分で骨組みは作ったものの、
価値を感じられていなかったという
不安も拭えませんでした。

なので、Hiromiさんに
伴走してもらうことを決めました。

【一緒に伴走】企画を練り上げる

1.コンセプト
2.届けたい人
3.商品設計
4.伝え方

主にこの4つのフェーズに分け、
セッションやワークを重ねて、
企画を練り上げていきました。

Hiromiさんから投げかけられる
問いや提案に対して、

自分の意志で判断していくことを重ねることで、

自然とサービスが
研ぎ澄まされていったように感じます。

これまで500以上の商品を
世に送り出してきた実績は圧巻で、

その分たくさんの
紆余曲折プロセスも経験されてきたと思います。

その経験が専門性や戦略面だけでなく、
迷い道に入っても、

引き上げてくれる力があるという点で
とても心強かったです。

【人柄】Hiromiはどんな人?

Hiromiさんのサービスを受けて一番感じたのが、

「このサポートがすごく好きで、
ワクワクしながら取り組んでくれている。」
ということ。

小さなお子さんがいて、
平日はバリバリ仕事して、
限られた時間の中で、

多種多様&多角的な提案や
アウトプットをくれたことが
本当に感激でした。

熱量の高さをいつも感じていて、
それがすごく嬉しかったし、

私以上にこのサービスに
愛着を持ってくれているのでは?と
感じる程でした。

【最後に】もっと進んでいける!

2カ月間濃い時間をありがとうございました。
道中いろいろあったけど、

「Hiromiさんと一緒に
駆け抜けることができてよかった」と
心から感じています。

今回、私にとって、
初のオリジナルサービスローンチで、
何かと不安もありましたが、

Hiromiさんという
素晴らしいチームメイトに恵まれて、

苦しかったサービス設計も、
今では楽しかったと感じられています。

また、完成したサービスへの自信はもちろん、
今後ももっと進んでいける!という
確かな自信にもつながっています。

【Hiromiより】想像以上の未来へ

女性を輝かせることに対する、
幸枝さんの熱量はとても高くて、

伴走させて頂いた私も、
たくさんのエネルギーをもらいました。

「その情熱、しっかりお客様に伝えたい・・!」

私が依頼を受けたとき、
強く誓ったことです。

だって、お客様の服を提案するのに、
12時間もお店を下見するんですよ!?
すごすぎません??

でも実は、
想いが強いほど、
それをそのままお客様にぶつけても、

伝わるわけではないのです。

そこで私の出番です

私がお客様の立場になって、

心から欲しいと思う、
商品に仕立てるため、

商品の内容から、

紹介ページに書く文字、一言一句まで

丁寧に丁寧に対話を重ね、
案をお互いに出し合いながら、

ブラッシュアップしていきました。

この作業は、まだカタチの無い商品に対して、

しっかりとした体幹を植え付け、

他の人から見て、魅力的だと思われる見た目に
仕立て上げていくような作業。

正直、お互い楽ではありません。

でも、できる!と決めて
とにかくやる。
創り込んでいく。

その結果・・

目標としていたご成約数をしっかり達成し、
素敵なクライアントさんに囲まれ!!

ブランディングプロデューサーとして、
多くの女性を輝かせる幸枝さんのお姿が、

泥臭い裏側を知る私の目には、
とてもとても、眩しく見えます。

商品がリリースされて、
お客様に届く瞬間は、

何百回経験しても、

毎回新鮮に、感動するのです。

「自分の商品を一番望んでいたのは、
他でもない自分」

心から納得して、
この価値を伝えていきたい!と

自信を持った商品を手にされたからこそ、

伝える努力に熱がこもり、
その想いがお客様にも伝わったのだと思います。

そんなお手伝いをさせて頂き、
本当に貴重な体験でした。

(幸枝さんのファッション哲学を
間近で勉強させてもらえたのは、
かなり役得でした!!)

ファッションを自分の自己表現の一つとして
ブランディングに応用していきたい方、

ぜひCORE STYLEや、
幸枝さんのInstagram
覗いてみてくださいね^^

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