【公式】オフィスナビ株式会社

オフィス探しからオフィスづくりまでをワンストップで提供するオフィスコンサルティング会社…

【公式】オフィスナビ株式会社

オフィス探しからオフィスづくりまでをワンストップで提供するオフィスコンサルティング会社。 【オフィスと人をより良くつなぐ】を企業理念とし、オフィス移転をトータルサポートいたします。 https://www.office-navi.co.jp/recruit/

マガジン

  • 社員インタビュー

    オフィスナビの社員インタビュー記事をまとめています。 仕事への想いや一緒に働きたい人物像など、若手〜ベテラン幅広いメンバーにお話を聞きました。

  • 社員の1日に密着シリーズ

    オフィスナビメンバーの1日のスケジュールをご紹介! オフィスコンサルティングって何をしているの? バックオフィスで支えるメンバーの1日は?

最近の記事

  • 固定された記事

【宅建合格者が明かす!】合格を勝ち取ったオススメ勉強法3選

こんにちは! オフィスナビ採用担当です🐕 今回は 学生時代・内定後・入社後… 異なる状況・異なる勉強法で見事宅建に合格した オフィスコンサルティング事業部の3名の勉強法をご紹介します! パターン① 机に向かうのが苦手!アプリで合格新卒1年目 東京本社 有島くん 5~6月からゆるく勉強をスタートさせ、本格的に勉強を始めたのは試験申し込みをした7月から。勉強時間は大体1日平均4~5時間。 学生時代かつコロナ禍だったこともあり、 試験が近づいていた9月の下旬には一日中勉強して

    • 【入社前に宅建取得!】新卒メンバーに聞いた宅建攻略法!

      こんにちは!オフィスナビ新卒採用担当です。 今回は前回までの新入社員インタビューの特別編! 入社前に宅建を取得した新卒メンバーに勉強法やモチベ維持の方法、 取得して良かったことなど話を聞きました👂 noteの最後にはオフィスナビが宅建勉強について発信してきたすべてのコンテンツをまとめています!この記事と合わせて参考にしてみてください📕 Q.試験までどのように・どれくらい勉強しましたか?【東京本社 加納さん】 参考書と問題集(紐付いているもの)を購入し、1項目ごとに参考書

      • 【入社後編】24卒 オフィスナビ新入社員にインタビュー

        こんにちは!オフィスナビです。 今回は4月入社の新入社員に入社後のあれこれのインタビューをご紹介!初任給の使い道など新入社員のリアルが知れるかも、、、? Q.入社してから一番印象に残っていることは何ですか? 【加納 】 野村さん(※部長)に、ランチでフォアグラをご馳走していただいたことです! 【冨田】 お客様への初めての案内です。入社前に内定者インターンで先輩の同行をしていましたが、実際に営業を行うと、ヒアリングの甘さや管理会社とお客様の間に立つ役目としての言葉の伝え方の

        • 【就活編】24卒 オフィスナビ新入社員にインタビュー🎙️

          4月にオフィスナビに入社をした新入社員5名にアンケートを行いました! 今回は大学時代についてや就活時、オフィスナビに入社をした決め手までを深掘りします! Q.就活時に軸としていたことは何ですか?【加納】成長できる環境と収入面です。 【冨田】社会を知ることができるかどうかです。学生時代はサッカー一筋だったので、社会に対して知らないことが多くあります。オフィス仲介に絞った理由として、多種多様な業種の方や役員レベルの方とやり取りをし、社会を知ることができるからです。また、再開発

        • 固定された記事

        【宅建合格者が明かす!】合格を勝ち取ったオススメ勉強法3選

        マガジン

        • 社員インタビュー
          15本
        • 社員の1日に密着シリーズ
          3本

        記事

          【5名の24卒が入社!】入社式~初契約までの2か月間

          こんにちは オフィスナビ新卒採用担当です🌿 はやくも6月に突入し、24卒の新卒5名も入社から2ヶ月経過いたしました。 新卒の怒涛の2ヶ月間に密着しました👀 入社式 4月1日月曜日。東京オフィスで行われた入社式! 入社研修 入社研修は東京オフィスで2週間行われました。 2週間の研修概要は以下の通り 代表による理念研修から始まり、オフィスコンサルティングの流れをロールプレイングを挟みながら実践形式で学びました。 お客様がいると想定し、物件の提案からご契約までの流れをフ

          【5名の24卒が入社!】入社式~初契約までの2か月間

          【第13回働き方改革EXPOに出展いたしました!】

          5/8(水)~5/10(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された、総務・人事・経理Week春2024内の第13回働き方改革EXPOに出展いたしました! 3日間大盛況の元、幕を閉じました! 多くの方に足を運んでいただき感謝するばかりです…! 今回はそんな働き方改革EXPO出展の模様をお届けできればなと思います! 3日間ご来場いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️ オフィス作りやオフィス移転のヒントになれば幸いです。

          【第13回働き方改革EXPOに出展いたしました!】

          【お知らせ】働き方改革EXPOに出展します!

          昨年の東京・大阪開催に引き続き、今年もEXPOに出展いたします! 「第13回 働き方改革EXPO」は、2024年5月8日(水)~10日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催!🎊 弊社ブースは、オフィス移転や開設、オフィスの入退去工事・レイアウト変更に関するご相談を承ります! 推定賃料アドバイス、これからのオフィスのあり方や働き方のご提案、内装デザイン事例の展示などを行い、「オフィス」や「ワークスタイル」に関連する課題に幅広く対応いたします。 ブランドコンセプト「OFFIC

          【お知らせ】働き方改革EXPOに出展します!

          【不動産業界研究】各分類の特徴と「オフィスナビ」の立ち位置は?

          こんにちは!オフィスナビです。今回は不動産業界各分野のそれぞれの特徴についてご紹介します! 不動産業界全体におけるオフィスナビの業務の立ち位置についても知っていただければ幸いです。 ~各分類について~ 【デベロッパー・開発業】 土地を仕入れ、その土地で各種開発事業(街の再開発、リゾート開発、商業施設開発、マンション開発 等)を行う業態。 総合デベロッパー(多種多様な不動産の開発)、専門デベロッパー(住宅や商業施設など、特定の不動産の開発)とに分類される。 【仲介業

          【不動産業界研究】各分類の特徴と「オフィスナビ」の立ち位置は?

          【学生長期インターンシップについて】ゼロワンインターンにて募集中!

          今回は学生長期インターンシップについてのご紹介です。 様々な業種があるので是非チェックしてみてください! 【営業サポートインターン】 具体的には以下のような業務です。 ・物件情報データベースの更新 ・ビルオーナー様や管理会社様へ電話での空室確認 ・お客様への提案資料作成のフォロー ・オフィスブログ執筆やビルのおすすめコメント記入 ・支店メンバーからの依頼業務全般 全国6拠点で募集中!(拠点によって募集を停止している場合がございます) 【WEB開発インターン】※大阪本社

          【学生長期インターンシップについて】ゼロワンインターンにて募集中!

          【業務の流れをご紹介】オフィスコンサルティングって?

          今回はオフィスナビの業務【オフィスコンサルティング】について流れに沿ってご紹介します! 【①お問い合わせ】年間約5,000件の移転依頼 月間平均アクセス数が100万件を超える弊社の検索サイト。 集客力の高い自社媒体により競合他社との差別化を実現します。 【②ヒアリング】理想のオフィスを見極める オフィスナビでは対面にこだわってコミュニケーションをとっています! 【③ご提案】複数のオフィスをご提案 お客様自身が気づいていないニーズや課題を引き出し、それを解決できる物

          【業務の流れをご紹介】オフィスコンサルティングって?

          【バックオフィス部門についてご紹介】オフィスナビってどんな会社?

          今回はオフィスナビ事業部のバックオフィス部門について詳しくご紹介します! 前回の事業・事業部紹介 営業職編と合わせてご覧ください! 【営業サポート】 空室の確認や内⾒⼿配、お問いわせ初期対応など々な⾓度から営業活動を サポート。お客様とも社内メンバーとも密に関わる重要な役割です。 【データベース】 オフィスナビのである「オフィスナビ®︎」の物件データ更をはじめ、 多様なWEBサービスの運営を担います。データ⼒でオフィスと人をより良くつなぐきっかけとなっています。 【

          【バックオフィス部門についてご紹介】オフィスナビってどんな会社?

          【営業職についてご紹介】オフィスナビってどんな会社?

          今回はオフィスナビの事業に焦点を当ててご紹介します!事業内容だけでなく、事業部についても解説いたします。 今回事業部については新卒採用でも募集を行っている営業職の3つの事業部についてご紹介します。 より深くオフィスナビを知っていただける内容となっております。 オフィスナビって? ビルを貸したい方と借りたい方をマッチングさせるオフィス仲介に付随して、内装デザインまで一貫して担当するオフィスコンサルティング会社です。 ~事業部紹介~【オフィスコンサルティング事業部】 理想

          【営業職についてご紹介】オフィスナビってどんな会社?

          【各種コンテンツ・サービス紹介】オフィスナビ株式会社

          こんにちは!📣 今回はオフィスナビが運営する各種コンテンツ・サービスについてご紹介します。 ~運営サービス~【オフィスナビ】国内トップクラスの物件数・問い合わせ数を誇るオフィス検索サイト 【居抜きオフィスナビ】居抜きオフィスに特化した検索サイト 【Rental Office Search】レンタルオフィス検索・比較 【ロジナビ】倉庫探し 【オフィスMUG】オフィスデザイン事例紹介等 ~運営サイト~【オフィスナビ株式会社 コーポレートサイト】 【オフィスナビ採用サ

          【各種コンテンツ・サービス紹介】オフィスナビ株式会社

          【読書家社員が選ぶ!】今読むべきおすすめ本

          こんにちは☀️ 今回は読書家オフィスナビ社員3名が選ぶおすすめ本をご紹介します。 【読んでよかった本】 【実際に読んでみて行動が変わった本】 【若手にオススメの本】 といった視点からおすすめ本を多数厳選してもらいました! それぞれの本のおすすめポイントつきなので、ぜひぜひ今後の読書ライフの参考にしてくださいね🎶 三根さん -仙台支店支店長- 厳選5冊!知覚力を学ぶ(神田房枝) 新たな視点から物事を見ることの重要性を学ぶことのできる一冊。 ザ・ゴール(エリヤフ・ゴール

          【読書家社員が選ぶ!】今読むべきおすすめ本

          【社長が登壇】25卒会社説明会を開催しています!

          お久しぶりです⛄️ オフィスナビ採用担当です! 12月より、25卒向け会社説明会を開催しております! 【説明会のアジェンダ】①オフィスナビとは?  オフィスナビの事業内容や基本データ、事業部紹介をいたします!  オフィス仲介・オフィスコンサルティングがどのような仕事なのか  理解していただけると思います🏢 ②私たちが大切にしていること  企業理念や経営方針などを社長自ら説明いたします!  活躍しているメンバー紹介やオフィスコンサルティングのやりがい、  今後会社とし

          【社長が登壇】25卒会社説明会を開催しています!

          【半期社員総会を開催しました!】

          こんにちは オフィスナビ採用担当です。 先日、新横浜にて 第22期 半期社員総会 を行いました! 今回は1泊2日の2日間。 オフィスナビ全拠点のメンバーが集まりました。 【1日目】 ◆各拠点の事業報告 ◆キーノートスピーチ(※1) ◆表彰 ◆事業戦略報告 ◆宴会・NAVI-1グランプリ(※2) 【2日目】 ◆アイスブレイク ◆社員研修 年に1回の社員が全員集まる日! 各拠点の新メンバーともコミュニケーションがとれ とても良い2日間となりました🌸

          【半期社員総会を開催しました!】