マガジンのカバー画像

野呂一郎のプロレス&マーケティング

104
プロレスのマーケティングとしなかったのは、プロレスをマーケティングが助け、マーケティングがプロレスを助けるという関係を証明したかったから。両者は密接に関連し、お互い引き立て合う関…
運営しているクリエイター

記事一覧

プロレス&マーケティング第98戦「武智倫太郎最強プロレスラー論」8つの根拠。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:note最大の知性、武智倫太郎を裸にする。…

32

プロレス&マーケティング第96戦 ハルク・ホーガンのトランプ応援演説にみるブランド…

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:おとといのハルク・ホーガンによるトラン…

野呂 一郎
2週間前
40

プロレス&マーケティング第95戦トランプは猪木と年齢に勝てるのか?

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:すべては元気から。マーケティングもそう…

野呂 一郎
2週間前
33

プロレス&マーケティング第94戦 プロレス・マーケティングとは結局「文化の戦い」だ…

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:文化は強大で個人が太刀打ちできる代物で…

野呂 一郎
1か月前
22

プロレス&マーケティング第93戦 ジャイアント馬場に「新間寿」がいたなら。

この記事を読んで(プロレスファンの)あなたが得られるかもしれない利益:先日読んだ東スポの…

野呂 一郎
1か月前
23

プロレス&マーケティング第92戦 「凱旋帰国」は死語になったのか。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:馬場も猪木も「凱旋帰国」というマーケテ…

野呂 一郎
1か月前
19

プロレス&マーケティング第91戦 トランプに欠けていた猪木イズム。「準備と元気が勝負を決める」。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:おととい書いたトランプvsカマラの続き。ディベートに限らないが、決戦はより準備を正しくしたものが勝つということ。しかし、準備も勝負も元気があればこそ。マーケティングも、結局はここに行き着く。トランプよ、WWEじゃなくてアントニオ猪木に学べ。トップ画はhttps://x.gd/nUI1K 準備不足がトランプの敗因司会:「オバマケアについてどう思うか」 トランプ:ラウジー(lousyひどい)だ。それに代わるものが必要だ。 司

プロレス&マーケティング第90戦 ミル・マスカラスに学ぶ「虚像」の価値。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:若い世代のプロレスファンである、しおり…

野呂 一郎
2か月前
15

プロレス&マーケティング第89戦 緊急追悼・虎ハンター小林邦昭の「逸話力」に学ぶ。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:初代タイガーマスクの天敵・「虎ハンター…

野呂 一郎
2か月前
20

プロレス&マーケティング第88戦 人材流動化の先駆者としての長州力に学べ。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:マーケティングは結局ヒトだ。きのう武道…

野呂 一郎
2か月前
33

プロレス&マーケティング第87戦 「スイカ固め」という究極の必殺技解説。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:世の中は「プロレスは予定調和」などとバ…

野呂 一郎
2か月前
38

プロレス&マーケティング第86戦 プロレスマーケティングにおける「3」という魔法。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:昭和の新日本プロレスはマーケティングの…

野呂 一郎
2か月前
22

プロレス&マーケティング第85戦 猪木vsゴッチにみる「プロレスとは権威じゃなく実…

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:プロレスは”権威”だと言った。じゃあ、…

野呂 一郎
2か月前
18

プロレス&マーケティング第84戦 プロレスに”権威”を取り戻せ。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:いま、プロレス界に足りないものは何か。それは権威、である。NWA、AWA、WWA、WWFの世界王座のことだ。スマックダウンだRAWとやっているけれど、WWEは権威でなく、エンタテイメントの館に過ぎない。おっとこれは次回のネタだった。 プロレスとは何か僕はプロレスビジネスが成功するか、失敗するかは、それは「プロレスとは何かの定義次第」だと思っているんですよ。 例によって独断と偏見なのですが、僕はそれは主に3つある、と考えてい