お客様より自分ごと。
販売実績
目標数値
部下の成績
クレーム数
などなど…
仕事をしていると
様々な数値に
縛られます
もちろん
必要なことであり
大切なことです
ボランティアではなく
仕事ですから
しかし
全てはお客様あって
のことですから
お客様を
大切にしなければ
ならないことは
言うまでもありません
が
残念なリーダーは
例えば
お客様からのクレームが
入ったら
自分の成績に
響かないか
影響しないか
ということを
気にします
お客様の
心情ではなくて…
そんな
残念な人は
いつか
痛い目を
見ることでしょう
因果応報
きっと
神様は見ていますから
※真摯さの無い人を
リーダーにしてはならない
マネジメントの職に就かせては
ならないと、ドラッカーさんも
言ってますから
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