相手への届け方
販売、営業
相手が個人であれ企業であれ
モノやサービスを相手に届けたい。
そう思った時届けたいモノやサービスが
いかに優れているか、どんな特徴があるかに
フォーカスされているような気がする。
しかし、本当に大切なのは、
相手が望んでいることは何か
そして、その相手の望んでいることに対して
自分達のモノやサービスがどんな役に立てるのか
自分視点ではなく、相手の視点から
考えることが、仕事でも人生でも
大切なような気がする。
販売、営業
相手が個人であれ企業であれ
モノやサービスを相手に届けたい。
そう思った時届けたいモノやサービスが
いかに優れているか、どんな特徴があるかに
フォーカスされているような気がする。
しかし、本当に大切なのは、
相手が望んでいることは何か
そして、その相手の望んでいることに対して
自分達のモノやサービスがどんな役に立てるのか
自分視点ではなく、相手の視点から
考えることが、仕事でも人生でも
大切なような気がする。