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#毎日note
自分で買いたいデザイン。
それ、自分のお金出して買う?
商品の取材をしたとき、必ず自問自答。デザインライターと名乗る以上、真剣に見て考えます。
買う。買わない。
どちらでも、その理由を考える。どこかいいと思った? どこが好き? なぜいいと思わない? どこが、どうして気になるの? 価格? 機能? デザイン? ブランド?
日頃から、本当に思ったことしか言わないと決めています。いいと思わなければ何も言わない。意見を求めら
浅草・茶室ryokanへ。取材&撮影風景。
おはようございます。西山 薫です。
昨日は仕事部屋の掃除をして、午前中から事務仕事。午後はクーラーの効いた部屋で原稿書きをして、18時から浅草で取材&撮影でした。
17時30分頃の浅草の雷門周辺。人はまばらでしたが、閑散とした感じではなかった。都内の観光スポットは、むしろ安全に楽しめるような気がします。
取材したのは、浅草にある隠れ家的な旅館、茶室ryokan(ちゃしつ・りょかん)。観光客が
身近に感じるシンプルさとは。
今日の日記は、仕事の話です。
今年4月、P&Gは衣類のヨレや毛玉を防いで長持ちさせる「第3の柔軟剤」を発売しました。パッケージは、機能の新規性を伝える個性的な形でありながら、シンプルなデザインと評価されています。
↓↓下記の記事は、仕事仲間のライターさんが日経クロストレンドで書かれたものです。
この「シンプルさ」について、デザインライターとして忘れてはいけないポイントだと思い、このnoteを