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ニッキン Weekday News!

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金融業界専門の新聞社ニッキンが運営する「ニッキンONLINE」より、1日3記事ずつ(平日のみ)記事を公開します!
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#AI

あいち銀、ポータル登録1万2000件 データドリブン経営展開

あいち銀行は、3月末に法人ポータルサイトの登録数が計画の1万2000件を達成しそうだ。2025年度…

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18時間前

マネロン機構、AI活用で誤検知対策 地域銀に4月から順次提供

全国銀行協会子会社のマネー・ローンダリング対策共同機構は、4月から地域銀行を中心に「AI(…

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3週間前

大垣共立銀、AIで顧客分析 アプリ利用活発化 パーソナルレコメンド機能導入

大垣共立銀行は、顧客の行動分析が可能なAI(人工知能)を活用し、スマートフォンアプリの利用を…

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2か月前
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オリックス銀、システムの95%クラウドへ 障害復旧まで時間短縮

オリックス銀行は2025年度までに勘定系を含め100以上あるシステムの95%をクラウドに切り替え…

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3か月前

足利銀、生成AIの利用促進 行員から指示文書募る

足利銀行は業務効率化や生産性向上に、生成AI(人工知能)のチャットGPTの行員利用を進めてい…

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4か月前
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住宅機構、融資分野をデジタル化 AIで審査の質と速さ向上

住宅金融支援機構は、審査の質や速さの向上などを目的に、融資分野でのデジタル化を急ぐ。10月…

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5か月前
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飯能信金、DX戦略で庫内外改革 チャネル拡充や人財育成

飯能信用金庫(埼玉県、松下寿夫理事長)は、6月に策定したDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略に基づき、顧客向けと信金内のDXに取り組んでいる。人工知能(AI)を使ったデータ分析や業務効率化の検討に加え、それらを担うDX支援人財を育成。下期中にもグループウェアを更改する。 DX戦略は、2023年度からの3カ年中期経営計画を土台に、デジタルとフェース・ツー・フェースの最適な組み合わせを通じた業務・経営改革を行い、質の高い課題解決で地域貢献するのが狙い。 顧客目線の利便

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メガバンク、AIガバナンス強化 健全性向上へテスト導入

メガバンクが人工知能(AI)のガバナンスを強化する。AIの活用開始前と稼働後に、人権侵害や誤…

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6か月前
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フューチャーアーキテクト、生成AIで融資支援 年内にも提供開始

フューチャーアーキテクト(東京都)は、早ければ2024年中に生成人工知能(AI)で融資業務を支…

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6か月前
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じゅうだん会、AI活用ノウハウ共有 八十二銀モデルなど

地銀共同システム「じゅうだん会」(山形銀行、筑波銀行、武蔵野銀行、八十二銀行、阿波銀行、…

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7か月前

三井住友FG、アバター接客サービス実証実験開始 コールセンター業務の一部

三井住友フィナンシャルグループ(FG)は、7月16日にアバターを使った接客サービスの実証実験…

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7か月前
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三井住友FG、アバター接客サービス実証実験開始 コールセンター業務の一部

三井住友フィナンシャルグループ(FG)は、7月16日にアバターを使った接客サービスの実証実験…

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7か月前
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みずほ銀、次世代コンタクトセンター構築 生成AI活用し最短・最適回答

みずほ銀行は8月に次世代コンタクトセンターシステムをリリースする。顧客との会話を分析する…

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8か月前
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ココペリ、海外進出支援サービス開始 25年4月フィリピンから

フィンテック企業のココペリ(東京都)は、中小企業の海外進出支援に乗り出す。人工知能(AI)や自動翻訳機能などデジタル技術を活用して、現地企業とのマッチングをサポートする。東南アジア諸国連合(ASEAN)地域の企業との商機を創出するため、各国の銀行とパイプを構築する。2025年4月にサービス開始予定で、フィリピンからスタートさせる。

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