熱帯魚(/RYBA)
Twitterで書ききれないことを書いていきます
SRPGStudioやツクールMV(ツクールMZも)でゲーム作ってます
たまにプラグイン書きます。
シミュレーション好きですが、
昔のシミュレーション系のゲームはかなりやりつくしているので
ゲーム感想は別ジャンルが多いです
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SRPG Studio 特効武器に特効時のダメージ・命中・回避・必殺・必殺回避の補正値を設定できるプラグイン(+特効時にダメージアップするスキル作成)
こんにちは熱帯魚ことRYBAです。 本プラグインを導入すると 武器のカスパラに 特効時の補正値を記述できます。 ダメージの補正はツールの特効補正とは別に加算されます。 使い方1(武器) 武器のカスパラに設定して特攻した時に補正値を加算できます 例えば、特攻対象に対して外れにくくしたい場合 命中の補正値を設定すると命中が上昇し外れにくくなります。 ダメージの補正はツールの特効補正とは別に加算されます。 (大切なことなので2回…ry) 使い方1続、全部の武器に同じ記述
SRPG Studio 攻撃後に他の味方が追加攻撃してくれるスキル(トライアングルストラテジーの追撃[挟み撃ち]のようなスキル。他にも援護射撃や包囲攻撃・デュアルアタックとかも作れます)
2023/09/15更新 2の敵対応版の競合対応 Ryba.AlignmentControlの調整項目に下記を追加 EasyBattleSwitchId=0 設定した数値と同じIDのグローバルスイッチがオンの場合、 連携戦闘時のみ、強制的に簡易戦闘になる機能を追加しました。 2023/01/12更新 同じユニットにスキルを2つ以上持たせた場合発動条件がおかしくなるのを修正しました こんにちは熱帯魚ことRYBAです。 本プラグインを導入すると 攻撃後に他の味方が追加攻撃して
SRPG Studio ブックマークイベントのIDを指定して情報収集のイベントとして呼び出すプラグイン(「情報収集2」として分けてコマンドを作成する)
こんにちは熱帯魚ことRYBAです。 本プラグインを導入すると 「情報収集2」コマンドとして ブックマークイベントのリストを追加できます。 共通イベントで追加する場合と異なり 「情報収集2」コマンドは 戦闘準備と拠点で共通のコマンドとなるので 修正が発生した場合、 直す箇所が1か所で済みます。 コミュニケーションイベントの設定は「情報」で固定となります (アイテムなどを付与する場合、 スイッチなどを利用して2回以上呼び出されても問題ないイベントに しておくことを推奨します