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SRPG Studio スキル発動条件にターンと有効武器を追加するプラグイン+反撃不能ステートを作成するプラグイン
こんにちは熱帯魚ことRYBAです。
本プラグインを導入すると
スキルの発動条件と新しいステートが作れます
事前準備(なし)
(競合してなければ)入れるだけで機能します。
使い方1
反撃不能ステートの作り方(例)
このステートはあくまで反撃できなくなるだけです
ステートが付与されていても攻撃を仕掛ける事はできます
カスパラに
{ counter_invalid:1}と入力します。
![](https://assets.st-note.com/img/1680606333574-bfrbB0hGQe.png)
使い方2
有効武器をスキルの発動条件に追加します。
弱点を突いた時のみ発動させたい! ってときに使えると思います。
デフォルトではpowの値のみを有利・不利のチェックに使用しています。
これはSkillCondCompatibleTypeを変更して
比較する数値を変えることができます(命中や敏捷など)
//どの数値を判定有利として扱うか
SkillCondCompatibleType = {
Pow:1,
Def:2,
Hit:3,
Avoid:4,
Critical:5,
CriticalAvoid:6,
Agility:7
};
Ryba.SkillCond = {
//---------------------------------------------------------
//ここを変更する事で
//Pow以外の設定できます
TargetType:SkillCondCompatibleType.Pow,
//---------------------------------------------------------
カスパラが2種追加されます
何も記載しないとその項目はチェックしません。
Ryba_selfTrun 自分のターンに発動させたい場合true、違うターンに発動したい場合false
Ryba_compatible 相性有利な時に発動させたい場合true、不利な時に発動してほしいならfalse
![](https://assets.st-note.com/img/1680606615298-hRXeyS2C1H.png)
Plguin1(反撃不能ステートの方)
Plugin2(スキル発動条件追加の方)
PS
参考までにこちらもどうぞ↓