chocoZAP、いいんだけどな…。
最近話題なので、chocoZAPが無人店舗運営であるのは、周知されてきたと思いますが。
多くは【フレンドリー会員】という方々に任せられています。
掃除、備品補充、故障マシンの報告等々。
あまり詳しくはないのですが、メンテナンスも会員さんが任されているところがあるっぽいです。
なので、故障中のマシンが直るまでに時間がかかります💧
このレッグプレスも、かなり前から壊れています。
あと、ワイヤーが切れていたディップスが直ったと思ったら、ワイヤーの張り過ぎなのか、錘が浮いてました😅
一応店舗毎にマシンのリストと、メンテナンス中のチェックが入っているのですが。
エアロバイクが壊れている様子はなく、レッグプレスが壊れてから今までメンテナンス中になったことがなく…。
結局のところ『chocoZAPは……』と言われてしまうのには、こういったズレが生じた際、なかなか運営が動いてる様子が感じ取れないところに、もどかしさを覚えるんでしょうね。
でもまぁ、今のところはやめないです。
もう少しの改善を期待しておきます😊